見出し画像

7日note更新をします。

今日から7日間、noteを更新し続ける事にしました。

理由は、先輩経営者さんとお話している時にお互いが
僕「いや~、最近noteを書くのがなんか疎遠になっちゃって・・・」
A「わかる~、私も最近全然書けてないんですよね」
僕「じゃあ、今日お互い一本note記事をあげるってどうですか?」
A「だったら、一週間やっちゃおうよ!!」

という事で一週間更新をすることになりました。

どうして、noteの更新が出来なくなったのかは覚えていないんですけど、一度動かなくなると動き出すのにものすごくエネルギーが必要。

自分一人で行動しにくかったら、誰かと一緒に始める「きっかけ」、動けていない時にはものすごい有難い。

行動する時ってどうしてこう色んなことが大変なんでしょう。

文字を書く時間が前と比べて圧倒的に遅い
文章を考えるのがとっても遅い
写真の選び方も忘れていたので思い出すのに一苦労。

noteの記事が書きやすいのは前のままなのでホッと安心したり。
写真を選ぶのは久々で楽しいのに。

という風に出来ていない自分ばかり列挙している・・・。
読み返してみて、ビックリしました(^^;

自分で自分をこれだけ責めていたら、noteを書きたくないに違いありません。現に書けていませんでしたから、すごく反省しました。

周りにはしっかりと声をかけたり、気に書けたりしてきたのに自分への声掛けがとても厳しくて、キツイ。
これじゃあ、書きたくなくなるよね・・・。
自分を褒めてばかりいるのが良い事ばかりではないのも分かります。

でも、褒めて褒めて褒めて一個注意する。
今の自分にはこれくらいが丁度いいと思いました。

動けない事を責めるのではなく、書いている事を認めてあげます。
頑張れではなく、良く出来たね(^^)
そう声をかけてあげます。

再開したnote。
7日間、更新を続けてみようと思います。
出来たという成功体験を手にするために。

何か小さな挑戦。
したいのに出来ていないなら一緒に始めましょう!!
と、仲間を増やそうとするのでした(笑)

文章、読んでくださってありがとうございます!
スキも頂けて嬉しいです!!

追伸:
++++++++++++
毎日12時に
「夢のたまごの見つけ方」というメルマガの配信をしています
「何をしていいか分からない」と悩んでいる方に読んで欲しいです!
解除もすぐ出来るので、もしよければ読んでみてください(^^)


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。