見出し画像

今週のインプット!! 2023年1月29〜2月4日

#特撮  

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ

TSUBURAYA IMAGINATIONにて1,2話視聴。
ギンガがもう10年、感慨深い。
そして1話からびっくり、ギンガの特別編映像!!
Zは本当に良いキャラクターだな。愛されキャラ。
ギンガが昔の仲間を思い出すシーンは嬉しくもあり寂しくもある良いシーンでした。
ディメンションナイザー欲しくなっちゃうな。


ウルトラソフビワールド

TSUBURAYA IMAGINATIONにて2,3話視聴。
めっちゃ、良いよね。こういうの。
ちっちゃいときの自分が観たら絶対にソフビ欲しくなったと思う。
キングジョーセブンガー欲しいよ。


GUTS-SELECT交流記 〜帰ってきた特務3課〜

TSUBURAYA IMAGINATIONにて4,5話視聴。
デッカー、本当に残すところ特別編だけか。
観終わった絶対寂しくなるよ。
リュウモンと隊長、本当に良いキャラクター。
もうこの2人の特別編が観たいよ!!


#配信

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

知り合いに勧められてNetflixで視聴。
めちゃくちゃ面白い!!
映像ならではの描写が最高。
上質なミステリーだった!!
クリス・エヴァンスやっぱりめちゃくちゃカッコいい!!
続編も楽しみ〜。

https://www.netflix.com/watch/81037684?trackId=255824129&tctx=0%2C0%2CNAPA%40%40%7C9910d7e4-890b-49a3-a991-8a0d8f1630c6-46114290_titles%2F1%2F%2F%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%BA%2F0%2F0%2CNAPA%40%40%7C9910d7e4-890b-49a3-a991-8a0d8f1630c6-46114290_titles%2F1%2F%2F%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%BA%2F0%2F0%2Cunknown%2C%2C9910d7e4-890b-49a3-a991-8a0d8f1630c6-46114290%7C1%2CtitlesResults%2C81037684%2CVideo%3A81037684


#WEBコンテンツ

ゆる言語学ラジオ

  • 孤独で地道な辞書編纂の物語を知ると、凡庸な格言で感動できる【辞書物語-日国3】#198

  • 小林・益川理論は腐女子の妄想と同じ?偉大な科学者と腐女子の共通点について【雑談回】#199

  • 石ころは「石+ころ」ではないし、キツツキは木突きではない【直観裏切り語源クイズ】#200

辞書作りって本当に大変なんだな…
『船を編む』を読んだときも思ったけど、その大変さが現実でもあったことだもんな。
これからは辞書を読む(使う)ときは心して使わないとな。
語源クイズは難しいよ。色々と。


ゆるコンピュータ科学ラジオ

  • 【必見】量子コンピュータは速いの?正しい答えはこれだ!【量子コンピュータ2】#57

  • 量子コンピュータで学ぶ、真実の複雑さ。電気代が100万かかるのに省エネって何?【量子コンピュータ3】#58

なんでだろう。この量子コンピュータシリーズは何故だか頭に入ってこない。
基礎知識がないのかな。
ちょっと悲しいな。


ふりかえり

今週は偏りがひどい!!
でもウルトラマンを大量に摂取できたので良し!!

今はめっちゃ本読みたい欲が出てるので一気に買っちゃうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?