見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(91)

まやむすびの、二人目のパートさんに、Kちゃんのお父さんですよね?

と、訊ねられた。どうやら年違いの子どもが同じ幼稚園に通っていて、よく見かけていたとのこと。

学生さんと思っていたので、びっくりした。三人目の子どもが通っているので、幼稚園の保護者としては、すでに9年目らしい。

新神戸駅まで朝ランして、お腹が空いていたので、カルビむすびとアイスコーヒーをテイクアウト。

冷麺屋に到着。それぞれが旅行してきた場所のお土産が揃う。岡山、九州、長崎など。

雨の後は寒くなるのかと思っていたら、暖かくなったので、来客は多めだった。それでも、夕方に少しコーヒータイムができたのでひと息。萩原朔太郎の詩を読む。

帰りに、たこ焼き屋でテイクアウト。ペットボトルに明石焼きの出汁を頂く。夕飯は、麻婆茄子と豚汁。冷麺のスープも飲む。

夜更かし娘はyou tubeの「ちろぴの」のゲーム解説を観て、その隣でTWDを観る。それでも、午後十時には就寝。

川の字で、ぐっすり眠って、9時間睡眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?