見出し画像

元祖平壌冷麺屋note(176)

コーヒートニックの季節が来た。

カフェベレノアールの夏季限定メニュー。夏にはまだ早いけど、気分は夏。スタッフさんが、火曜日にマルシェへ行きますと、話していた。

25日からgigi marcheが開催されている。

雑貨屋gigiにゆかりのある作家さん達が集まって、作られたほっこりとした空間。

作品の展示と販売は、11時から17時まで。会場は、元町のモダナークギャラリー(神戸市中央区北長狭通3-11-15)

妻と娘も出展し、土日は在廊の予定だ。小さな娘は作家デビューとなる。娘の作成したクロワッサンの手紙が、すでに人気だとのこと。

最終日の火曜日(30日)に、足を運ぶのが楽しみ。

妻と娘の知り合いの他にも、冷麺屋の常連さんや、友人、行きつけのお店の家族さんたちも来てくれるそうだ。嬉しい。

まやむすびのパートさんにオススメされた、今村昌弘「屍人荘の殺人」読了。

本格ミステリー小説を読んだのが、久しぶりなので、ホームズと明智ファンとしては、懐かしい感じさえした。○○○好きとしては、大好きな展開でもあった。

続編と、続々編も、まや図書室と長田図書館で借りているのだった。ほくほく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?