見出し画像

シンプルライフ

こんにちは、ジョンです。私は現在44歳、ITコンサルタントで、スコットランド出身です。2011年にエジンバラ大学で日本語の学士号を取得しましたが、それ以来、日本語をほとんど使わなくなってしまったので、日本語能力は錆びついています。結婚して8年になりますが、もうすぐ3歳になる娘がいます。

来年の今頃は、スコットランドから妻の出身地である四国の日高村に引っ越しし終わり、時差ぼけがやっと治ってきたところでしょうか。 幸運にもそうなっていれば、45歳(その頃には)、私の人生に再び焦点を当てる時が来ているでしょう。

そのため、田舎に引っ越したら、自分の将来を3つの大きなテーマに沿ってとてもシンプルにしたいと考えています。

1. 家族
2. 飲み物
3. 食べ物

これ以上シンプルにすることはできないでしょうから、少し広げてみます。

1. 家族

娘が生まれてからというもの、私はできる限り良い父親になりたいと思っていますし、できる限り娘の育児に関わりたいと思っています。妻と私は、できる限り半々に近い形ですべてを共有しています。 日本の田舎での生活を計画していますが、たとえ道のりが多少長くなっても、家族のための時間はしっかり維持していきたいです。

また、これはコミュニティにも言えることです。 私は日本の村に住むだけでなく、その村やそこに住む人々が最高の人生を送れるように手助けをしたいと思っています。 私は新しいコミュニティに協力し、積極的に貢献したいと考えており、それが人生の他の側面における多くの決定を形成することになるでしょう。

2. 飲み物

私たちの大きな計画は、クラフトビールの醸造所を設立することです。このことについては、他の記事で詳しくお話ししますが、将来のささやかな醸造所の成功を願うだけでなく、この分野でのコミュニティの構築にも力を入れたいと思っています。また、以前にこの道を歩んだ人たちや、既存のクラフトビールのコミュニティに私を迎え入れてくれた人たちの成功を助け、促進し、それを確実にするために、できる限りのことをしたいと思っています。

3. 食べ物

これほどシンプルなことはありません。 2018年1月から私はヴィーガンになり、それが大好きになりました! (また、このいきさつについては別の記事で詳しく書くかもしれません)。 私は料理が好きで、10代前半の頃から料理をするたびに上達してきました。 過去にキッチンポーターと料理人の両方としてキッチンで働いたことがあり、今回もそうできると信じています。

東京以外の日本では、ヴィーガンはまだあまり知られていないようですが、今後数年のうちに重要になってくると思います。私はこの点に関して自分の経験を共有し、動物性食品を使わなくてもおいしい料理が簡単に作れることを証明したいと思っています。

すでに村には、料理上手でタコスの屋台をやっている友人がいて、絶妙なヴィーガンタコスを作ってくれますよ。たとえ自分が料理人にならなくても、できる限り彼を助けたいし、この地域の素晴らしい植物性食品を紹介したいと思っています。

もちろん、私の人生にはそれ以外にもいくつかの側面があります。フィットネスを向上させたり、(やや内向的ではありますが)友達を作ったりしたいと思っています。 私は決して若くはありませんから、私の経験が他の人の道を見つける助けになるなら、喜んでお手伝いしますよ。

人生にはこれ以上のことはありませんが、これらは私たちの将来のシンプルライフを構築するための青写真です。

この記事が参加している募集