見出し画像

とってもよかった!ハロウィンアフタヌーンティー

先日、本当に久しぶりに外食に行ってきました。
渋谷のセルリアンタワーの「坐忘」でアフタヌーンティー(^^)。
ようやく母親の誕生日をお祝いすることができました。

出かけることが好きだった両親が、1年半の自粛生活の結果、足腰がかなり弱ってしまいました(涙)。年齢の割に、スタスタと歩けることをとても喜んでいたのに、、、。

高齢者は、1日歩かないと、健常者が1ヶ月歩かないのと同じくらい筋力が衰えるそうです。なんということでしょう~。
悲しいかな、きっと同じような状況の方がいっぱいいらっしゃるでしょうね。

そんな両親に少しでも活力をつけてもらおうと、前から行きたいと言っていたアフタヌーンティーへ。

緊急事態宣言解除とハロウィンシーズンが重なったためか、予約はかなり取りづらかったです。首都高速道路も、解除されてからはとっても混みだしましたね・・・。

アフタヌーンティーは、思っていた以上によかったです!
女子ウケは間違いないですね。
一面に中庭が見る吹き抜けの空間は、とても清々しく、十分なディスタンスがあるので安心です。

画像1

画像9

ゴーストやジャック・オー・ランタンなどハロウィンを意識したスイーツやセイボリーは可愛いだけでなく、とても美味。
いろいろな味が楽しめました。

画像2

スコーンにつくクロテッドクリームやカスタードも美味しい!これはおかわり自由でした。

画像5

スイーツ、可愛くないですか~?w
どれも、さすが一流ホテルの仕事、という感じの繊細で上質な美味しさでした。
紅茶も日本茶も中国茶もたくさんの種類からおかわり自由。
紅茶はいろいろ楽しめましたが、それ以外は頼み損ないました。残念、、。
もっと頼めばよかった~。(そんなには飲めませんけどね。)

両親もとても喜んでくれたので、本当によかったです。
コロナが終息するまで、あと何度か波が来るそうですが、今回のように、その合間で楽しむことができたらなあ、と思います。

JOLLY*S のラグラグ新作を持参して、パシャリ。
はい、自己満足です(笑)

画像9

いい思いをしたので、家族へのお土産も忘れずに(^^)
小ちゃくて食べやすいので、あっという間に売り切れました!
(先に写真撮っておいてよかった~)

画像6

そうそう、藤井聡太三冠が竜王戦のとき、選んだおやつがありました。
これまた可愛いし美味しそう~。

画像7


スイーツって、夢があっていいですよね~。食べすぎると危険ですが。
本当に、頑張っている自分へのご褒美ですよね。

持参した新作は、ネットショップで販売中です。

Creemaショップ、minneショップでも販売しております。

ラグラグで作ったモコモコ感のある癒やし系チャームを飾って、
自分の為の時間を作って、
ゆっくり紅茶とスイーツでもいかがでしょうか?

明日への活力がわいてくるかもしれませんよ。

画像7

画像8






よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。