見出し画像

アフリカンプリント?のようなフランス製ファブリックでバンブーバッグ作りました

ただいま、季節柄?バンブーバッグ製作にはまっております。

竹は、まっすぐ伸びる姿や地にしっかり根を張ること、寒い冬でもその緑色を保っている様子から、

繁栄 未来 開運 を象徴するものされています。

そのため、縁起が良いものとされ、フォーマルな席でも、どの季節でもOKなのですが、
やはり暑い日差しの下でこそ、ナチュラルなバンブーバッグがとてもよく似合うと思うのです。

でも、今年は暑くなるのが早いですね~(汗)
コロナ前は、この時期(正確にはもう少し前ですが)、暑くなる前に、ということで、扇子のレッスンをしておりました。
今年は復活できるかな~
なんて思っていたら、あっという間に
35℃超え!
間に合わなかったです(涙)

史上初の6月梅雨明け宣言が出て、夏本番です。
バンブーバッグの季節到来!

早速2点は、おかげさまですぐにSOLD OUT。
ありがとうございます!

続いて、製作した2点が現在出品中です。

どちらもおしゃれですよ!

こちらは、アフリカンプリントを彷彿させますが、れっきとしたフランス製ファブリック。


太めの艶のある糸でしっかりと織られています。

夏と相性のいいバンブーの口金を合わせてナチュラルに。
どことなくアジアンな印象も。

ブルーとイエローのコントラストが、遠目から見ても存在感抜群!
横長のシルエットが、大人女性に相応しい落ち着き

装いのいいアクセントになること間違いなしです。

長財布、マスクが入ります。

そして、もう1点は、レースのような柄が可愛いオレンジのバンブーバッグ。

https://jollys.stores.jp/items/6292dfa0f405a16bd6bd70d8

こちらは、やや横長のシェイプにしたことによって、レースを思わせるような可愛い柄でありながら、大人女性にふさわしいバッグになりました。
この生地は、リバーシブル。
どちらもとっても可愛いので片面だけなんて選べません(笑)
ということで、両面使いました~。
夏らしいオレンジベースと涼しげに使えるホワイトベース。
1粒で2度おいしいバッグとなりました!

JOLLY*S の商品は、ほとんどが1点物ですので、お気に召したものがございましたら、ぜひお早めにご検討下さいね!
どうぞよろしくお願い申し上げます。



よろしければ、サポートお願いします、いただいたサポートは、次の作品作りに役立てたいと思います。