見出し画像

シャニマスフェスツアーズメンテ後、即登頂ポストRTA今回も1時間切り(CoMETIKイベ増えてました)

2024年5月21日15時00分に私の大好きなフェスツアーズが来ました

フェスツアーズメンテ後、即登頂ポストRATとは

毎回フェスツアーズが開催されるたびにフェスツアーズ登頂してから
画像付きでポスト(呟き)するRTAです
メンテ後の初回ツアーズは育成の時間もかかるので
育成後のツアーズTAより少し時間が掛かります

フェスツアーズの登頂は240ステージを攻略するので
人によってはクリアまでの時間がかなり変化します

対戦相手は「トマト食べるマン」前回の私です

運要素も結構あり フェスツアーズ用の育成をしないと
メンテ後 即1時間切りポストは厳しいです(個人差あり?)

イベントマスが沢山出る程タイムが早くなります

対戦相手は前回の私ですが今回は58分で前回より2分遅かったので
今回は前回の私に敗北しました~ 残念

使用した編成

ゴリ押し編成です
全体アピを多めに入れてます

STEP」で育成してランディングで掘ったツアーズノウハウ
GRAD基本4種(スロスタ高低)パーフェクトリィのような強いアビを
ごちゃ混ぜにして超強いアイドルを育成しています

フェスツアーズで時短したいなら「超強い編成を作成して
全体攻撃でゴリ押しすると早いです〜

(育成とノウハウ掘りの結果次第では数百時間かかる場合もありますが…)

全体アピール5入り
全国ツアーで選んだバフです
「基礎能力+〇〇」が滅茶苦茶強いのでオススメです
EXライブのバフはメンタル20%CUT以外ハズレ枠でした
Vo Da Vi 全て同じ編成を使用しています
ゴリ押しで全てゴリ押すだけです

強いアビもりもり~ 美琴さんをご紹介

継承アップ期間でも継承と育成が難しいので
前回の編成と変わっていません…

画像が増えるので一部のアビリティだけ載せました

適正も覚えてます
基本4種パフェ付き
ツアーズ用のステ盛沢山
ロマンチストや新しいアビも盛りたいな~

CoMETIKイベ

2種類だけみました


鈴木のイベント

美味しそう~
テンションが上がるイベントでした

はるきがミルクティーを入れてくれました
この時は砂糖を多めにいれてみよう」を選んだら
体力が回復しました 
結果がランダムなイベントもあるので この時は、です

多めにいれてみよう」選択すると
全てのアイドルの体力が回復しました

以上となります

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?