見出し画像

シャニマス6周年 天井社長の宿題攻略(天上社長春の宿題を 誰でも楽々攻略)

タイトルそのままなので 早速天井の宿題攻略と解説

6周年の天井社長の宿題はいつもより簡単になってます

報酬はなんと「限定入り10連ガシャチケット3枚」です
滅茶苦茶美味しいですね~ 簡単です ゲットしましょう
最高で30枚も限定がでますよ~!絶対取ろう!

30連ぶん貰えるのは嬉しい~

動画でも詳しく解説しています(実際に攻略した時の動画)

使用した音声 VOICEVOX:春日部つむぎ さん
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/


今回はアイドルロードSSRが使用できる

はい、アイドルロード(以下ドルロ)が使用可能と言う事は
思い出アピール5で宿題に挑戦出来ると言う事です

え?思い出5にするのが難しい?
滅茶苦茶簡単です! 親愛のお守りを使うだけです

親愛のお守りはレアですが
余る人は余るので
天井の宿題のクリアが難しいなら使うのがオススメです!

とても強いアイテム

宿題に対応してるアイドルはコメティックPとサポヒナ

ルカ
鈴木
はるき
それとサポートヒナのみの編成です

Pアイドルはアイドルロードを使用しましょう

アイドルロードは3種類
R    正式名称「白いツバサ
SR  正式名称「白いツバサ
SSR   正式名称「アイドルロード

当然SSRドルロ一番強いのでドルロを使いましょう

ドルロR
ドルロSR
このカードも思い出5レベル
ドルロSSR
思い出3からアピール倍率が付きます
思い出5だと「Da1.5倍」が付き
滅茶苦茶強いです

実際に使う編成を見てみましょう

このような編成で挑戦します
サポートのヒナ」は同じ属性で固めて使うのがオススメです

この画像は
全員Da属性の編成です 
(全員とか言いながらゲストの凛世はVi)

ドルロもサポートも全員Da
ヒナのレアリティはR
最大レベルは60までしか上がりません

PアイドルのEXは
SP初期値+ メンタル初期値+ の2種類がオススメです

普段の宿題なら「○○上限UP」が強いですが
今回は余裕 なのでSPとメンタルでOKです

メンタル上げると安定します(無理してあげなくてもOKですが)

適当でもOKです

サポートアイドルはステータス系を付けましょう
EXスキルでステを底上げすると
Pアイドルとサポートアイドルのオデ中の火力がアップします

はるきのドルロがDaなのでDa+系を付けています

実際に6周年天井社長の宿題を攻略解説

はるきのドルロでDa編成を使用

※画像は動画で使用してる物を使用しています

サポレベルは全員最高の60です

持ち込んだアイテム 親愛のお守り 秘密のメモ帳
思い出5でごり押しするだけで宿題クリア出来ます

運が悪かったり適当なプレイだと流石に負ける時もあります
(準決勝と決勝)

秘密のメモ帳は「手を抜いても簡単にクリア出来る」ので
あえて選んでいます

プロデュースが有利になる他のアイテムの方が当然強いです
ぶっちゃけた話 親愛のお守り だけでも余裕ですが…

レアだが6周年宿題攻略において
効果は絶大
面倒なら2個目は「メモ」がオススメ
イベントコミュもモーニングもこれで完璧

シーズン1攻略

ファン人数を1000人以上にして
特化ステとメンタルを上げるだけです

思い出レベルが5になったらアイドルをタッチして
テンションを上げるのも使えるテクニックです(頭をなでなでしよう)

思い出5になったので
思い出にDa1.5倍アピールが付きました

シーズン1で取った行動は
ダンスレッスン3回 ラジオ3回 休む1回 1000人オデ です

オデ受ける前は「振り返り」でスキルも覚えましょう
優先して覚えるスキルはPアイドルの

アピール系 金バフ系 ステ上限UP の3種類です
その後は サポートアイドルのアピールを覚えると強いです

Pアピール系はとても強い
この時の「はるき」の凸は2
それでもかなり強力です

シーズン2攻略開始

シーズン2開始時のステータス
Vo 182 Da263 Vi156 メンタル198

シーズン2でする事は
ファン人数を1万人以上にして
特化ステとメンタルを上げるだけです
(特化とはVo Da Vi のステの事 この時はDaの事)

トラブル率に気を付けましょう

実際にした シーズン2の行動は
ダンスレッスン3回 ラジオ2回 休む2回 1万人オデ でした

シーズン2とシーズン3は
一番ファン人数を稼げるオーディションだけやりましょう

シーズン2のオデはまだ敵が弱いので
流行は気にしなくてもOKです

思い出5を使えば適当なプレイでも勝てます

シーズン3攻略開始

シーズン3開始時のステータス
Vo 205 Da461 Vi211 メンタル268

シーズン3でする事は
ファン人数を10万人以上にして
特化ステとメンタルを上げるだけです

ラジオレベル4…

実際にした シーズン3の行動は
ダンスレッスン1回 ラジオ4回 休む1回 4万人オデ 5万人オデ 
でした

シーズン3でファン人数稼ぎは終わります
ファン人数を稼ぐ際には「4万オデ」と「5万オデ」を受けましょう

そうすればファン人数の合計は10万人以上になるので
本攻略のWING準決勝へ進む事が出来ます~

シーズン3の「4万オデ」と「5万オデ」は敵が強いので
得意な流行は「1位」か「2位」の時に挑戦するのがオススメです

まぁ思い出5は強いので大抵は勝てます

シーズン4攻略開始

シーズン4開始時のステータス
Vo 258 Da547 Vi274 メンタル433

ファン人数稼ぎはもう終わっていますので
ステを底上げするだけです

この育成だと特化ステータスの上限が580だったので(Daが580
上限に引っかかってステを無駄にしないよう
他のレッスン使うと「思い出アピール」の威力の底上げ出来ますよ~

思い出の為 Da育成ですが
VoとViも上げます!

実際にした シーズン3の行動は
ボーカルレッスン2回 ダンスレッスン1回 ビジュアルレッスン2回
ラジオ1回 休む2回
  でした

WING準決勝

準決勝に挑戦するまえに「振り返り」でスキルを覚えましょう
流行は
1位ビジュアル 2位ダンス 3位ボーカルでした

この時はDa育成でしたので何とも言えない感じの
流行でした
(マスターの行動分からないです)

まぁ思い出5なので適当でも勝てます

準決勝で「した事は」基本ごり押しです

結論から言いますと一回負けましたが
いつもの私の1位ごり押し戦法に変えたら勝てました

ぶっちゃけ思い出5なので適当にやってたら勝てます
負けた時だけは注意があり「コンテニュー」をキチンと選びましょう

いつもと違うやり方2位攻めをした時
流石に調子に乗りすぎると負けますね…
敗北時に再戦するならコンテニューを選びましょう
OKを押すと敗北が確定します

いつも通り流行1位ごり押しに変えました

いつも通り得意流行とか無視して
流行一位ごり押し戦法に戻しました

勝てました

流行一位ごり押しで勝てました
悩んだら一位をごり押しするのがオススメです(私の場合は)

WING決勝

決勝に挑戦するまえに「振り返り」でスキルを覚えましょう
流行は
1位ビジュアル 2位ボーカル 3位ダンスでした

ダンス育成なのでダンス流行三位は最悪…!
とかないので 気にしなくてOKです

寧ろ流行1位ごり押しがやりやすいだけなので
当然流行1位をごり押しします

思い出5なので適当で良いです マジで

ごり押しは正義~

流行一位のビジュアル審査員をDaアピールでごり押す!
食えオラ!!

力強く美しいダンスだろ!オラ!

思い出ゲージが溜まったので思い出使用します

ドルロ思い出5強い~
ヒナ編成の宿題中なのに痛すぎ~
※パッシブも発動してますが3%だけでのこの威力
ボーカル審査員のトップアピールもゲット
Vo審査員には思い出5しただけなのに…強すぎ!
このようにごり押しもオススメっす

はるきで宿題が終わったのでミッションが進みました
あとは「鈴木」と「ルカ」で同じ事をするだけです

アイドルロードの進め方

STEP編を使えば すぐに終わるドルロミッションがあります
Vo400 Da400 Vi400 メンタル400
ファン人数1万 5万 10万
アイドルランク C以上 B以上

これらはSTEPでサクッと終わるので
まだ達成してない方はオススメです
育成次第ではスキップで即終わります

グレード2 グレード3以上のフェスは
参戦するだけでOKなので簡単です

営業系は3時間営業を使えば早めに達成できます

残りは簡単なので適当にプレイしていれば埋まります
ドルロを進めてレアリティを「SSR」まで育てましょう

ノウハウブック次第ではSTEPスキップでも終わります
宿題するなら
最低でもドルロはSRにしましょう


もっと適当な編成でも 雑に宿題のクリアは可能です


鈴木のドルロはVo属性 ですが
あえてVi編成天井の宿題をやります

宿題の編成を「属性変えて組むの」面倒だな~ なんて人にはオススメです
雑に組んでも勝てるのが「思い出5」のSSRドルロです

持ち込んだアイテムは当然「親愛のお守り」と「秘密のメモ帳」です


サポートは全てVi属性
ドルロ思い出5マジでつええ~

攻略中にした行動は「はるきの時と同じ」
WING準決勝まで飛ばしてます
(これはシーズン4の最終ステ)

シーズン4が終わった時のステ
Vi育成でVi流行は2位

得意な流行(Vi)が2位なので 初手Vi審査員へViアピール
2ターン目はVoアピールでVo審査員へアピールしました

Vi審査員を一回攻撃
その後はVo審査員に鈴木Voアピール

3ターン目は思い出アピールを使用しました

思い出でVoとViのトップアピールを狙う
星を沢山ゲット
凄いダメージ!
終わった時の星は52
楽勝!

WING決勝
得意属性のViが1位なのでViごり押しで余裕!

Vi審査員をごり押す
なんか他のアイドルがVi審査員へ沢山アピールしてました
まぁ思い出強いし…大丈夫だろ!
思い出5だぞ!食えオラ!

Viのトップアピール失敗しました()
なら!Da審査員のトップアピールを頂く!

Da審査員攻撃してトップアピール狙う!

Da審査員のトップアピールも失敗しました
残り流行3位 獲得星は12…

ひえ~ Daトップアピール星が 取れませんでした~

Vo審査員へアピールした結果
Voトップアピール成功!

こんな感じでも勝てました
思い出5最強!

雑に攻略してもマスターWING優勝 それが「思い出5」なんすよね~

行動パターンを覚えてる人ならもっと余裕で勝てると思います
マスターのパターンは何となくでしか覚えてません
(流石にWINGノーマルは大体分かりますが…)
あとは ルカでクリアしたら終わります
限定入り30ガシャチケはもうすぐそこ!


最後はルカ

ルカのドルロはVi属性なのでVi育成なら余裕です
ルカの解説は決勝まで飛ばしています

使用した編成は 鈴木の時と同じです

得意な流行が3位でしたがどうでも良いです

特化育成と特化編成 そして思い出5 流行なんてどうでも良いんだ

ごり押し~ ごり押し~!

ごり押し~

ごり押しで勝ち~ 強い~

完全勝利!
これで限定入り30連ゲット!
後は限定を出すだけ~


結論 

シャニマス6周年の天井社長の宿題は報酬で30連ガシャチケットが貰える
SSRアイドルロード」を使用出来るので 親愛のお守りを使用すれば
思い出5になり「天井の宿題」ミッションが楽勝になります

その際の育成はSのヒナドルロのアピール属性を合わせると良いが
ドルロの思い出5は滅茶苦茶強いので
ドルロと属性が異なる育成でも
楽にWINGマスターをクリア出来るくらいには 「強い」です

ドルロのレアリティはアイドルロードを進めるとレアリティが上がるので
ドルロの育成が進んで居ない方は
STEP編を使用したら比較的簡単なミッションが終わるかも?

親愛のお守り
を使用しなくても宿題はクリア出来るので
時短目的や どうしてもクリア出来ない場合は試してみて下さい~

以上となります

限定入り30連分のチケットはとても美味しいので是非とも
ゲットして沢山SSRを出しましょう~

ここまで読んで頂き ありがとうございました~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?