見出し画像

シャニマスで大好きなフェスツアーズが来たので始めてRTAしてみた結果(ゴリ押し編成)

タイトルの通りメンテが終わったら即ツアーズです

Pカップと同じで「フェスツアーズ好きだし!まぁやってみっか!」こんな感じで当日(先ほど)決めました

デッキはこの前と同じなので正直今回も見切り発車気味です

クリアタイムは1時間20分くらいです(画像張る準備すらしてなかった、いつも適当過ぎる)

10月22日追記
これはメンテナンスが終わってから登頂してツイッターで呟きをのせる事をするまでのRTAでした
なのでメンテナンス後の「演出時間」「アドステ振り」を除いたRTAなら
(初回アドステ振りはその分時間を食ってしまうので)
もう10分くらいは早くなっていたと思われます(やっぱり微妙だな)
何人かでメンテ終わってからツアーズ登頂呟きARTの勝負をしたら楽しそうだなぁ、と今日思いました
面白そうっすよね?育成が全然間に合わないっすけど

攻撃の少しのスキ見ながら少しずつ文字を書きツアー中に呟いたり
もしてました

正直編成も作り直してないしデッキパワーもガチ勢の方々には到底及ばないかと思われます

文字通り「ゴリ押し編成でゴリ押す」だけなので

ガチガチ編成を組んで色々なテクを持ってる人は

一時間切りは出来るだろうと思います(なので私のはかなりイマイチなタイムだと思う)
後半はなるべくライブ避ける為に素早く踏むルートを決める事が求められます(これが凄く楽しい)

クリアした時の状態


かなりボロボロ

今回はテンションが下がりまくり上がる事も全然なかったので思い出打てたのはたしか4回だけです

負けたのは一度だけですが審査員が数ミリの時に負けたので思わず声が出てしまいました(2度復活出来る様にしてて良かった)

しかも負けたのはなんと240ステージなんですね~

これは動揺したっすよ~マジで

Pカップでも出なかった声が口から自然と出ました(Pカップの時は単純に自分がしなしなだったのも有ると思う)

今日からのフェスツアーズはまったりと潜ります

それと上方修正来たの凄く嬉しいっす

皆様もおめでとうございます!シャニマス最高!(トワコレはゆっくり回します)

ここまで見てくれてありがとうございます

追記


EX3もクリアしときました

240到達でEX全クリアしても悲しい感じのENDなのはなんなんすかね


悲しい感じの画面で悲しい曲も流れる
全クリアでこれはじわじわくるっす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?