見出し画像

シャニマスのウィークリーミッションは40秒ぐらいで全てクリア出来ます(誰でも)

たぶん知ってる方も多いですが便利なので書いていきます
この前のアップデートでフェスリハーサルとグレフェスをクリアしなければ埋める事が出来なかった
フェスを15回プレイしよう」「フェスで勝利しよう
の二つがマッチライブで消化する事が出来るようになりました

オートプロデュース機能も実装されたので、その二つを使うと
1分も掛からないでウィークリーを全て埋める事が可能になりました

これなら時間がない人やプロデュースをあまり触ってなかった方でも簡単にウィークリークリアで石1600をもらう事が出来ます
ウィークリー忘れてた!もう3分しか無い!みたいな状況でも間に合います

やる事はすごく簡単
マッチライブでスキップ機能を使う
オートプロデュース機能を使う
それだけです

マッチライブでスキップ機能を使い「15回スキップ」するだけで
フェスを15回プレイしよう」が終わり

オートプロデュースを使い「3回スキップ」するだけで
フェスアイドルを3人誕生させよう」が終わります
(オートプロデュースはスキップしなくてもクリア可能)

早速攻略開始

マッチライブをスキップ出来る条件は「ステージをクリアして星を3つ埋める」です

この場合だと「ステージ92は」星3スキップ可能
ステージ93は」星1なのでスキップ不可


マッチライブのステージ1を適当に編成してクリアすると
ステージ1でスキップが使えるようになります

後半のステージの方が貰えるマッチライブポイントは多いのでスキップする場合は後半のステージの方がお得です
お急ぎの場合とマッチライブを普段からしないでポイントが必要無い方は
ステージ1でもOKですが出来れば自分の到達出来る後半ステージがオススメです

スキップにはフェス参加ゲージも使います(正式名はフェス参加権)
15回スキップするにはフェス参加ゲージが15ゲージ以上必要です
ホーム画面のフェスを押しマッチライブに移動

スキップを押す
どのステージでも良いので「」を押して合計15回以上にしてスキップする
スキップ回数15回
右下のスキップ開始で終わりです


次は「フェスアイドルを3人以上」を終わらせます

こちらは「オートプロデュース」機能を使用して更にスキップ券を使用して
3回スキップしたら即クリアする事が出来ます

ホーム画面のプロデュースからプロデュース開始画面に移動

左下のオートプロデュースを押す
右上の設定を押す
この画面になるので
「GRAD」か「次へ」を押す
どちらでもOK
ウィークリーをクリアするだけなら編成は適当でOK
「次へ」を押す
右下の「決定」を押す
右上の「+」を押して「プロデュース回数」の右の数字を3にする
その後右下の「決定」を押す
真ん中のスキップを押す
オートスキップ数が3回になってるのを確認
その後右下の「スキップ」を押す

お急ぎで無い場合はオートプロデュースで無理にスキップチケットを使う必要も無いので、その場合はスキップ無しで3周させましょう
その場合は一周1時間で終わるので3時間放置してるだけでも終わります

これでウィークリーミッションの全てが終わりました
オートプロデューススキップチケットはショップで毎日一枚買えるので必ず買っておきましょう

オートプロデュースはGRADノウハウ掘りにも使える
この先オートプロデュース出来るシナリオが増えたらノウハウ掘りにも使えるのでノウハウ掘りに使う予定がある人はスキップチケットを使用せず貯めおくのも大事だと思います

結論

シャニマスのウィークリーは全てクリアするのに30秒未満で可能
マッチライブスキップ」「オートプロデュースでスキップ
の二つを使い速攻終わらせる事が出来ます

デイリーも早いのでデイリーとウィークリーの二つをクリアするもの
実測タイムで36秒で可能でした(ウィークリーだけだと17秒)



急げば1分必要ないので時間ギリギリでも「1000」から「1600」
回収する事が出来ます
石(フェザージュエル)を貯めて困ることは無いので毎週ゲットしましょう!




以上となります

私はもうシャニマスを開始して約四年半になりますがウィークリーミッションを逃したことが数回有ります

そんな時に限って思い出すのがギリギリな時が多かったのとウィークリーミッションを埋めてない人が多いかも?と思い書きました

これで少しでも時短になったりウィークリーを埋めて石を稼ぐ人が出てシャニマスに人が増えたり活気が出たら嬉しいですね〜

ここまで見てくださってありがとうございます


オマケ

またPカップと違う記事でした…(書きたくなるから仕方ないっすね)
Pカップ最終記事は明日4月10日には上げる予定です
まだ試走すらしてないですがまぁ何とかなるっすよね?
と言うかまだ誰で走るかも編成も決めてない…次のPカップするなら用意は万全とか想像してたのに半年前とほぼ同じ状況で草
まぁ当日の私がなんとかしてくれる筈!
体重だけは本当に心配だな~前回のPカップで数キロ痩せたんすよね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?