見出し画像

シャニマスでフェスツアーズ来たので今回も登頂呟きRTAをやりました(1時間3分20秒)

シャニマスでフェスツアーズが開催されるのは久しぶりです

パーフェクトリィが覚える事が可能になったのでノウハウを掘り
LPのノウハウとパーフェクトリィを混ぜてノウハウ強化していました
PLとGRADのノウハウを継承させて最強のアイドルを作成すると
フェスツアーズで凄く強いので、専用のアイドルも育成していました
すると…

フェスツアーズ開催が公式から告知!

フェスツアーズ開催来た~!テンション上がります!
が…フェスツアーズの編成がまだ余り更新できていませんでした
LPノウハウとGRADノウハウ両方を両方持ち込み
STEPで両方とも全て継承させるのは中々低確率で、ツアーズ開催日の朝まで
周回は続きました

育成したアイドル達がこちらになります

全員パーフェクトリィ所持
レゾ2種   (Vi+75%)
光の2種   (全ての基礎能力+25%)
夢咲き2種  (全ての基礎能力+50%)
スノー2種  (VoDaVi+30%)
虹の2種   (全ての基礎能力+25%)
スイート2種 (VoDaVi+30%)
合計すると…

基礎能力+100% Vi+135% です
ン~強すぎ!てか「夢咲き」と「レゾ」何回見ても強すぎる!
ここにGRADの基本4種STEPのアビリティまで乗るのだから凄い!
ゲームで数字盛りするのが大好きな私には堪りません

ごり押し脳筋編成がこちらになります

めっちゃ強い!力こそパワー!
脳筋とか言いながら保険で千雪さんも入れてますが…


フェスツアーズ開催当日に育成が成功したのは3人でした

3アイドルも当日に更新出来たら御の字です!
当日育成できた真乃のアビがこちらになります(思い出高い、抜け)

当日に作った割にはステ高め
レゾ2種
光の2種
夢咲き2種
スノー2種
虹の2種
スィート2種

眺めてるだけで「幸せ~」な気持ちになっていました(今もなります)

フェスツアーズの開催は15時予定だったのでスタンバイ

今回は登頂RTAを動画にする予定があったのでYouTubeの生配信で動画を保存
メンテが終わり、早速突撃しますが…ツアーズだけがプレイできません!


数分毎にツアーズのボタンを押してもダメでした
ガシャの更新を確認したり グレフェス消化したり 感謝祭を消化してました



実際開催されたのは16時30分でした

5分から10分単位で確認してました!ついにフェスツアーズ開催です!
やる事は、戦闘マスを回避して時短をする
全体アピールでごり押し戦法です!それだけです!

結果から言いますと最後までかなり余裕がありました(ほぼワンパン)
LPアビだけでもインフレしてるのにGRADアビまで混ぜたら当然か…


実際のプレイは動画にしましたので登頂RTAに興味があれば見てみて下さい
最速でプレイできたのは2023年6月9日 16時30分でした
この動画もその時の生配信で録画した動画です
録画の時は限定公開で設定していました(声無しです)


メンテ後、登頂呟きRTAなので実際にはもっと時短が可能です

ツアーズのステータス振りで時間が掛かったり
もっとステータスを盛ったり 全国ツアークリア時に選ぶスキルの上振れ
何でも駆使すれば50分も切れそう?

今回の開催中に色々検証して、また挑戦したいです


結論

フェスツアーズではLPノウハウがめっちゃ強い
基礎能力+100% Vi+135% も簡単に盛れる

そこにGRADアビを足して全体アピールでごり押しすると
1時間程度でクリアする事が可能です
回線が早く端末も強いと1時間切りはかなり余裕がありそうです


以上となります

やっぱりフェスツアーズは楽しいですね~
私はシャニマスの育成が好きで、ライブ(戦闘)も好きです
フェスツアーズは育成したアイドルで参加するイベントなので
私は凄く好きです!他のゲームでも育成後に参加するタイプ
昔から好きなんですよね~ 楽しくないですか~?

ステータス盛り盛り本当に楽しい!ハード作って下さい!
当然その場合の報酬は無しで実装して欲しいです
難しいモードで報酬が美味しいとクリアできない人が萎えますので!


いつも記事を読んで頂き、ありがとうございます~



オマケ

色んな呟き







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?