見出し画像

シャニマスアプデでPレベル上限が200になったのでPレベルの簡単な上げ方(新規の方も)

2023年7月31日にPレベル上限が200になりました


Pレベルを上げるとPアイドル初期能力が上がったり初期上限が上がります
強いアイドルを作成する人にも効果的で
Pカップ周回や新規の方のステータス底上げにも使えます

このようにレベル毎に報酬があります

動画でも解説しています



Pレベルの上げ方はP経験値(PのEXP)を上げる

方法はいくつかありますが今回は簡単で早くできる物をピックアップします
まずはアイドルのコミュを見る、から

編成に入れてプロデュースをする方法
もしくはアイドルコミュの鍵を使用する方法の二種です
今回は後者を選びました

鍵を使用するなら数字の少ないカードがオススメです
数字が3なら鍵は3つ必要になるので…

今回は灯織に使用しました
一つのカードのコミュ全てを見る必要があります
なので今回は鍵一つで済む [WtoW] にしました
解放から「アイドルコミュの鍵」を使用
使用しました


使用前
使用後
P経験値が+20加算されました

衣装を購入して経験値を上げる(一番素早く稼げる)

衣装を購入した場合はP経験値+50なので稼ぎ所です
課金で購入出来る衣装無料で購入出来る服があります
今回紹介するのは無料で購入出来る衣装です

その場合でも交換にチケットは使用するので所持していない場合は
当然交換する事はできません
今回は「フローウィングベル」を交換しました

課金無しでも交換出来る衣装は結構多いです
フローウィングベル「灯織」を購入
交換しました
P経験値が50加算されました

シナリオイベントを見てP経験値を稼ぐ

イベントコミュを全て見るとP経験値が+100です
今はイベントコミュ解放期間なので鍵を使わなくてもシナリオを読む事が可能
解放期間は経験値が入らないと聞いた事も有りますが私は全部解放してますので
確認が出来ないです〜(申し訳ないです〜)

未開放の時に鍵を使用して読めば経験値は確実に入ります!

コミュはめっちゃ多いです
アルバムへ、からイベコミュに飛べます

ホワイトボードを進めて経験値を稼ぐ

これは新規の方ほどオススメです
簡単且つ経験値も大きいのでやる気があるなら全部埋めましょう
グレ7到達は難しいのでグレ7はかなりヤル気が必要です
当然、非開催のイベントは攻略出来ませんので
開催を待つしか無いです

アプデの入ったマッチライブの情報も少し

マッチライブのにアプデが入り奥のステージはグレフェスレベルが必要になりました
最終ステージのEXはグレード7到達した事ある人しか参加する事が出来ません
EXステージは施設の銀素材がドロップするので施設レベル上限解放前に
使い可能性が高いです(多分)
EXステージはかなり難易度が高く私は最後の二つが現状ではクリア不可でした
(育成しないとな~)

何故か銀素材と銅素材が混ざってます
こちらは銀が2個2個(合計4)
こちらはペンライトが銀2個と銅が2個

結論

Pレベルを上げたいなら
衣装を交換する+50
衣装は無課金でも交換出来る種類が有ります

見てないイベントコミュを見る+100(アルバムの鍵でも見れる)
アイドルコミュを見る+20(アイドルコミュの鍵でも見れる)
Pレベルが上がればPアイドルの初期ステータスが上がり有利になり
強いアイドルを作成できてPカップイベントなども有利になります!

以上となります

私はPレベルが低いので現状で限界まで上げても130位で止まりそうです
Pレベルが低い時はかなり上げやすいのでホワイトボードを埋めていくのが
新規の方は楽かも知れません
色々試してみて下さい〜

記事を読んでいただきありがとうございました~


オマケ

作成した推しの子コラボの動画が想像より見られてて驚きました!
コラボ動画はやはり強いんですかね~?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?