見出し画像

シャニマスPカップ5周年の仕込みにオートプロデュースはどう影響するのか調べました

何か忘れてるなーと思ってましたがオートプロデュースが最高で20回行かせる事が出来るを思い出しました

人数が多いなら今現在使われてるPカップ開催前に「286万仕込み」を超える可能性も出て来る

286万人」仕込みでやる事はシンプル
敏腕記者を持ち込んで仕事記事をしてWING決勝まで一番ファン人数の多いオーデションを受け続けるだけです(3シーズンまでに記者イベをする必要はある)

オートプロデュースに行かせる事が出来る最大回数は20回

これを書いてる現在時刻は4月11日19時29分
Pカップ開催が4月12日の15時予定
22時にオートプロデュース開始する設定にして+20時間を計算すると
終わるのは明日の18時予定 つまりカップ再際に間に合いません

ですがオートプロデュースには「スキップチケット」が使えます
スキップチケットを使用できる回数は一日5回
最大で20時間かかるオートプロデュースを15時間で終わらせる事が出来ます

つまり22時に20回オートプロデュースを開始しても13時00分
にオートが終わるのでPカップ開催前に間に合います

再度使える権利が復活するのが「05時00分」です
今日チケットを使用した方でも4月12日の「05時00分」にオートチケットを5回使える権利が復活します

現在4月11日にスキップチケットを使用してない方はスキップチケットを5回使用する事が出来ますので「05時00分」から更に5回上乗せ
最大で「10時間分スキップ」出来るはずです(試せてないですが)

オートプロデュースで稼げるファン人数

肝心なのがオートプロデュースで稼ぐ事が出来る人数
私は少ない時が128357人
私が多い時が 151347人
オートプロデュース行かせていた平均値が「136010人」でした

いつもの敏腕記者仕込みなら「286万人」仕込める
なのでオート20回の平均値は「143000人」必要

オートプロデュースを何回か試して「143000人」を安定して上回る人はオートプロデュース20回仕込みをしたらPカップのスタートダッシュで他を圧倒出来る「可能性」があります!

オートプロデュースでファン人数が加算されるタイミングも調べました

オートで終わってファン人数が加算されていたら怖いので調べました

オートプロデュース開始前
ファン人数は「676773760

フェスアイドル
プロフ画面

オートプロデュース開始

当然ファン人数は変わらず「676773760

開始画面
人数は変わらない
こちらも変わらない

オートプロデュース終了

オートプロデュースの時間が終わってもファン人数は加算されませんでした
加算されるタイミングは終了してから
オートプロデュースを「自分の手」で終わらせた時でした


オートで行かせてる時にファン人数が加算されて仕込みに使え無い!とかはなさそうです(責任は持てません)

今回のクリア時ファン人数が「135132人
累計も加算されて「676773760人」から「676908892人」に増加しました

135132人
14万必要なので私はWING仕込みでします
類型が増えました
こちらも累計が増えました


結論

オートプロデュースは20回スキップ出来るのでPカップ前日の仕込みに使える
WING仕込みの最大人数が「286万人

オートプロデュースでそれを上回るにはクリア時のファン人数が平均で「143000」以上必要になる
追記 そもそもオートプロデュースがPカップで加算されない可能性が有るので使えないと思った方が良いかも知れません(私は使いません)

Pカップ開催時の4月12日15時までに20回クリアさせるのに必要な時間は
20時間必要だがスキップを使えば「最大で10時間」「最低でも5時間」短縮する事が出来ます

4月12日05時00分から「5時間」スキップ出来るので
4月12日15時までには今からでも間に合います

今日スキップチケットを5回使用してしまった人は
05時00分からログインしてスキップの権利を回復しておきましょう
営業も15時間仕込が最大値となるので
4月11日23時までにはもう仕込んでおきましょう!

以上となります

試走をしないで記事を書いてるとか流石に草
オートプロデュースで大きくPカップが変わることは無さそうですが
気になるし調べて試して記事を書きました
気になったら試さないと気がすまないのが私 なぜ今思いついたのやら

ここまでよんでいただきありがとうございました~
次こそPカップであいましょう~流石に試走せねば…w



オマケ

実のところを言うと昨日に記事を書いている時に
明日記事書いてる予感もあるんだよな~とも思ってました
まさかこの時間に書いてるとは思いませんでしたが



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?