見出し画像

シャニマス~100万本のバラをあなたに~の攻略と遊び方を詳しく解説

100バライベントは好きなアイドルに投票出来るイベントです

100万本のバラをあなたに攻略記事です


このイベントで一位に選ばれたアイドルは「特別ピンナップの撮影」がされる予定と書いてあります

特別ピンナップ」は「書き下ろしのイラスト」と記載されています

イベントの開催期間は6月19日から6月29日14:59分(予定)

投票は1日1万票投票出来るので好きなアイドルに1万入れたり
平均的に投票したり 好きなやり方で投票しましょう~
投票の上限は05時00分に回復するようです

投票券は1枚で1万ポイントなので
1日で最大1億ポイント必要になります
開催日数は11日なので「11億ポイント」あれば
イベント期間最大数の11万票をゲット出来ます(全部投票に使ったら)

一日で1億ポイントは稼ぎ方さえわかれば余裕で稼げます

1億ポイントは初期だとキツイ

100バライベントの攻略とポイントの稼ぎ方

このイベントはバラの画面をクリックと時間経過でポイントが増えます
私は指四本を使って連打して稼いでましたが放置でもポイントは稼げます

順番に解放するやり方だと最後の社長で1億ポイント必要になり
結構時間がかかるので上から順番にレベルを上げるやり方がオススメです

すけっとのレベル上げはレベルを上げる程効率が悪くなります
レベル20くらいまではとても効率が良く
レベル50くらいまでは効率が良いです

カトレアと社長レベルがまだ低いので
ポイント効率が良い
レベル117のじょうろはかなりポイント効率悪くなってます

とりあえず上から順にレベル20まで上げ余裕が出来たらレベル50くらいで止めるのがオススメです

社長1億ポイント

虫よけをレベル2の時
レベル2の時は収穫率+2000でLvアップに必要なポイントは100万3

社長獲得

虫よけをLv40まで上げた時
Lv40の時は収穫率+4万でLvアップに必要なポイントは100万277

レベル50くらいまでは効率が良いので
安心してLvを上げましょう

虫よけをレベル106まで上げた時
レベル106の時は収穫率+10万6000

虫よけのレベルアップに必要なポイントは「297万2115
ポイント効率がかなり悪くなりました

レベルが上がるほど効率は悪くなる

ボーナスブーケは1分30秒経てば出現します

ボーナスブーケは放置していても
頑張って連打しても「1分30秒」経たないと出現しません
ボーナスブーケが出現時すると「音が鳴り」 「5秒」経てば消えます

ボーナスブーケは何種類かあり「紫のブーケ」の効果は強く
すけっとのレベルアップのポイントが半分になります

紫ブーケの出現まで「連打」してポイントを溜めて
紫ブーケを獲得してから「すけっとのレベル上げを連打」すると
必要ポイントが普段の半額でレベル上げ出来るのでオススメです

すけっとレベル上げポイント半額の紫ブーケ出現!
紫ブーケゲット!
助っ人レベルあげが半額になりました
溜めていたポイントで社長のレベルアップを連打!
社長のレベルが2から32まで上がりました!
ポイント半額なので全然減ってません!

ブーケの種類は沢山あります
マイナス効果のブーケもありますがマイナス効果は大したことないので
面倒なら適当にゲットしましょう

プラスブーケの効果が大きいので 迷ってプラス取り逃す方が勿体ないです

ブーケが複数飛んでくるパターンもあり
その時は最後のブーケが出現してから「1分30秒」後に次のブーケが出現します(小ネタ)

結論

すけっとのレベルは上から順番に上げていくと効率が良いです
すけっとレベル20くらいまでは凄く効率が良く
50くらいまでも効率が良いので 
余裕が出来るまでは20~50レベルくらいで止めるのがオススメです

ボーナスブーケの出現条件は1分30秒経つと出現します
紫のブーケの効果は「すけっとのレベル上げが半額」になるので
紫のブーケが出現した時はすけっとのレベル上げを連打しましょう

一日に投票できる数は最大で1万
1万の投票権は1億ポイントと交換なので
11億稼いだら投票出来る最大数11万になります

ポイントを沢山稼いで好きな方法で投票しましょう!


以上となります

このイベントは6月29までなので11億ポイント稼いだら投票券の最大数「11万投票」になるので最大数投票する方は11億ポイント稼ぎましょう

ここまで記事を読んで頂き ありがとうございました~
(2024年6月19日)


オマケ

ずっと頑張って初日からポイントを貯めて社長レベル200を目指してました
(ツール等は一切使用しないオール人力プレイです)
使用端末 「ノートPC」とi「Pad」を使い分けて使用していました

ずっとシーズのブーケを獲得し続けてポイント貯め貯め

シャニマスバライベントは今日2024年6月29日14時59分まででした
最後の30分までポイント貯めてアンティーカのブーケを待ってましたが

30分以上出ないまま終わりました()  30分シーズブーケもなし()
(アンティーカバラはレベル上げの値段が一定時間半分になるバフアイテムです)

最後イベント終了2~3分まで我慢してましたが出ない出ない
1時間前は3回くらい見たのになんでや〜!勘弁してくれ!
いや…出るでしょ…一回くらい出てくれるよね…? かなり焦ってました

嫌〜な予感するなぁ…これ…社長レベル200ギリギリ足らないのでは…?

バライベント終わりまであと数分に!
時間がないので貯めたバラポイントをぶち込む!

この状態からイベント終わりまでアンティーカバラ無し
か…悲しい〜

…終了1分前の画像です

やっぱりギリギリ足りなくて草ァ!
ああ~悔しい~!あ!悲しい~!勘弁してくれ~!何故最後にアンティーカバラ出ない~何百時間したと思ってるんだ~!ええ!?悲しい~

終わりの1時間前くらいにはアンティーカブーケ何回か見たので
30あれば出てくれる筈!とか考えた私が甘かっただけです…
今も24時間以上連続でしてたのに…か…悲しい~!

社長が「私は甘くないぞ」と仰ってる通り甘くなかったです
最後の20分くらいは動画撮ってますが か…悲しすぎる…

うごご…悔しくて草ァ! 敗北!

ま…まぁ…このイベントのお陰でシャニソンを片手でプレイし始めて
その楽しさを発見出来たので実質勝利したようなもんですよね?

シャニソン片手をプレイを始めた理由は
シャニパのミッションに「フルコンボ達成」があったからです

シャニマスのバラは1分30秒で出現するので
シャニソンをプレイしながらだと「楽曲を止めて」シャニマスのバラを獲得
すればよいのですが なんだか面倒だったので「片手ですればええやん」
と言う理由で片手プレイを始めたのがきっかけでした

PCのマウスを右でバラブーケ獲得とクリックしながら左手でiPadシャニソンをプレイしていました

最初はEASYも難しかったっですがEXPERTも慣れてMasterも何曲かクリア出来るようになりました…人間って凄いっすね~
(片手プレイが面白くて4時間くらいぶっ続けでやりました)

片手だと通常プレイと違って譜面次第で難易度が変わりすぎて
無理ゲー過ぎで笑えるので笑いたい時はオススメです

因みに私は普段音ゲーをプレイしないので音ゲーは全然得意ではないです
完全にシャニソン限定ですね~

シャニソン曲も良いし譜面も楽しいので一度したら長時間プレイするパターンがとても多いんですよね~

今書いててもテンションが上がったので休憩します!
シャニマスの悔しさはシャニソンで晴らす!

(2024年6月29日 16時16分) 敗北者の記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?