見出し画像

私たちは最強

私には大好きな友達が4人いる
中学2年6組で出会った友達
「乙女隊」
と自分たちで名付け、呼んでいた

出会って10年
受験も、卒業も、入学もみんなで経験して
たった一年、同じクラスだった5人の女子は
看護師2人、医学部生1人、薬学部生1人、文系院生1人という、バラバラな道を歩み、
それぞれのキャリアを築き始めている

そんな5名が先日集まったので、思い出しながら書く

私たちは
それぞれ恋もして、いろんな経験を積んでいる
それぞれ夢があって、それに向かって努力してる
それぞれ価値観があって、それを大切にしてる

私たちは
全然性格が違う、
あまりにも自己主張が強い、
大体の話は聞こえてない、
みんな一斉に喋りすぎ

でも

私がこいつらを好きな理由
ただ一生懸命に努力し、悩み、泣いて、笑ってる

そんな人間臭さを
さらけ出せる、そして受け止めてくれる
さらけ出してくれる、そして私も受け止める

この関係が10年以上続けられるのは
こいつらしかいないと思う

(好きな人の前で口が悪くなるんです。“こいつら“と言ってますが許して)

私たちは
10年で中学生というポジションから
成長し、各々のポジションになってって、
ここからさらに変化していくだろう

でも変わらないのは、
私たちは
互いを気にしながら、心配しあって、応援し合って、努力し合える関係であるとこ

年に一度会えるか、会えないかの関係でも
私はこの4人がいるから、こいつらに会えるから
頑張るんです
負けないようにと思って

もうあまり乙女隊と言わなくなりましたが
このレンジャー感のある5人でいつまでもいたいです

みんなでたくさんの思い出を作りながら
まだまだ過ごしたいです

本当にありがとう

みんなと飲んだ思い出を振り返りながら
もうすこーし頑張るか!

p.s. 多分読むと思うから書いた笑
泣くなよ、大好きど、ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?