今頃ブレワイ-2024年8月のんびり道中-画像追加

ブレスオブザワイルドまだやってます。
コログの実に、祠もちょいちょい。
お金稼ぎの薬づくりと薬売り。古代矢の仕入れに古代矢を消費エンドレス。

・・・つまりまだリーバルを解放してません!(何してるんだ)

暑すぎて、会社から戻ってきてゲームを遊ぶ余力がなくなっている。
なので、今日はどこ散歩しようか?あぁ依頼がまだだった。
と、依頼を一つ片づけるかコログを見つけ散策し・・・ダウンしています。

8月頭時点。完全に場所忘れたところも・・・

2024年夏は数年後には「本日は火事に気を付けましょう」「可燃物、バッテリを表におかないでくださいね」とか。天気予報で付け加えられるのではなかろうか・・・?などと思うほど、暑い・・・それと雨は程よくでお願い・・・最近の雨ゲリラ豪雨すぎませんか・・・?仕方ないのだろうけど。

画像をいつも通りぺたぺた貼り付けました。
・・・装備が強化されてしまい、なかなかのごりおし脳筋プレイになってしまっている・・・

石柱のところは祠が攻略済みなのに、「あとで記憶見よう」と思いつつそのままスルーしていた・・・
記憶の場所、到着してすぐには光が見えなかったりしてスルーしがち・・・

キャプチャ取ったならそのまま見よう・・・

ひたすら料理して売ったり、コログ探したり

この馬宿が一番お気に入り。こういうところに行けないからなぁ・・・

ところで射的コログ・・・鬼畜仕様多くない?ものすごい早いやつとか。
ゲルドか一心の弓あっても、毎回無駄に弓矢を消費してしまう・・・

一心の弓かゲルドの弓が必要なタイプ。あんな遠くに的が・・・なんてこった

装備を強化し、城内をうろつけるようになったり

ウルボザ姐さん、しびれる時間長くて助かる

一週目では、怖くて歩けなかったところもあるいたり

BOWは夕焼け朝焼けがすごく美しい

王様の書斎に潜り込んだり。・・・読まなかったプレイヤーは王様への心象悪いままだろうなぁ。

何かの依頼を思い出したり・・・

これは、宮廷料理系のチャレンジあったような
こっちは・・・なんだっけ。

武器が並んでいるのに喜んだり

見つけたほうが楽しいのでマップは入れずにおく

わりと魔物が元気でガーディアンがうろうろしてるんだが・・・
そうかこの世代にとりこれが平常なんだよなぁと思ったり

そしてティアキンでさらにタフになる一般人

それにしてもコアが出ない。出ないったら出ない。やりたくないがセーブアンドロード繰り返すしかないだろうか

目玉一発が苦手なので爆弾トラップしたりウルボザ特攻したり

やっと危険地帯の記憶にたどり着けたり

ここでも出てくるのかイーガ団・・・ガーディアンに狙われないのかこいつら

見たあとしんみりしたいのに空気読めないイーガ団。

流石任天堂、わかってる!とばかりに迎撃

一週目では、怖くて行けなかったところを走り回ったり

遠くに奴がいる・・・

近衛装備あと一個。ティアキンと違い強化されないので、残念

あと一つがねぇ・・・たどり着けないというか見つからない

背後の視線を気にしない勇者(猛者)

この組み合わせもアリでは?しかし強化できなr

癒しスポットコログの森で、買いあさったり

いつもたすかる~

たまにマシンを乗り回しにティアキンに戻ったり

杭ってギアに刺さんないんだよねぇ・・・腹こするデザイン。

すいません、ギアで倒しただけなんです・・・となったり

舞ってない、舞ってない

やっと、見つけた・・・!

一度通り過ぎてたよ!駆け足ダメだ

衝撃の事実 既に城の者たちにお試しになったのですねひめさま・・・

薬に、したんですよね???それともお料理という形で???

最後の塔解放が雷敵エリア・・・

耐雷装備はあるけど怖いのはコワイ

結局、殲滅してから、となったり。このあと無事解放。「すべてのマップが解放されました」が出た。一週目ではここ攻略してなかったので感慨深い。

夜間は「赤い月くるなぁ!」と思いながらプレイ

雷の台地・・・これ、金物武器で雷落ちないと動かないと気づかず、苦労した。

この距離よ・・・
吹っ飛んだ先が見えなく動画見なおし・・・見づらかった

うっかり、ビタロック中に台にしていたアイス壊してしまって、慌てて矢をつがえて追加したり

ティアキンに慣れきってたので、どうしようかと・・・

一時間は格闘していた・・・すごく疲れたこのお題。

やっとだ・・・!

さらに謎解きだと・・・?ストレス解消ブロック壊し後は、ごり押しで進む。鉄箱が浮かぶとはすごい浮力だ・・・!

うちわ、忘れた・・・!!

あと一個の記憶がわからず。絵描きのおじさんのセリフをちゃんと聞きなおそう・・・

森は巡ったつもりだったがどこ・・・

と思ったら絵描きさんはどこか行ってしまった。残念。

リュック欲しがられて困り顔

なおここのお題。
まず聞くためにふわふわ浮いていく必要があった。

リーバルトルネード取得してないからね・・・すまないリーバル

メモも歌もせめて低い方のの木の上でやってくれと思った。

キノコ木の低木ならさかさまになっても登れる英傑

しかし、ここのお題。クリアにはワープマーカーないと無理。何回も暇をつぶしたが赤い月が出やしない・・・ひょっとしたら夜まで待ったあと、数分はひまをつぶすせず、我慢する必要があったかも・・・

途中から薪に再点火可能なことに気づく。

見張りのリトは夜目が効かないせいかまったく役に立ってないという。この手前では、なんと狼も走り回ってた。

しつこいイーガ団と、橋に突っ立つリト族の兵士・・・侵入者ありなんですが

ブレワイでは戦うNPC、ごくごく一部だよね・・・

橋から見てないで加勢しようぜ、兄さん・・・

素材補充がてら、まったりしたり

一週目では気づかなかった洞窟で一休み。戦いたくない日もある

そうだ、寒いところに行こう。と現実逃避してたどり着いたイーガ団キャンプにて、手厚い歓迎を迎撃後バナナを差し入れ鍋をお借りしたり

ちょうど料理が足りなくてぇ・・・・

楽しそうなボコさんを眺めてなごんだり

流石にこれは、そっとしておいた・・・

魔物でないはず。とびっくりして近づいた木。このあと触ったら倒れた。

雷が落ちて折れたものの、倒れなかったらしい。初めて見た

晴れた日だと氷溶かすあいだに水滴が描写される。細かい!

薪とか出すの面倒だと、こう。

やっと白馬を捕まえたと思ったら襲われたり

馬を攻撃すんなと必死。でも撮影ボタンは押せる。
流鏑馬練習してないので難し・・・え。逆向きに乗りなおしてる!?

・・・お散歩するぞーと思ったら赤い月とか・・・

ニンジンあげたのでゲージがすごいことになってる

最後の記憶

とうとう。ゲットできました。

こっちが正解だった。ちゃんとセリフ覚えてなかった。
ようやくだ・・・!

ここの記憶はぜひプレイしてみてほしい。動画でいいやではなく買おう。楽しいから。

そうこうしてコログやマックス集めに精を出した結果。
・・・これでもコログの実300いかないんだ・・・祠もちらほらどころでなく残ってるんだ・・・コンテンツ買ったのに英傑のバラードも全くなんだ・・・(悲)

結構行っていないところが・・・あ。ドイブランもまだだ。

マップを覚えてしまうほど走り回ろうと、ただ起動したくなる。
とてもきれいな景色に癒されるゲームだ

足の届く水辺にマックスサザエだらけ、ヤシの木のまわりにマックストカゲだらけでした
歩いたり走ったり、泳いだり登ったり。何してても楽しい。

えぇーと・・・そろそろリーバル解放しにいかないとなぁ・・・

これでもコログが260くらい!??

なお追加1枚。・・・大画面モニタでも見えにくく、苦労した・・・

リンク目が悪い疑惑(違)
ここも行ったり来たりして探した。

言葉の後、ぐっと両こぶしをかたく握るシーンが、印象的でグッときますね。

でもこのあと寄り道するんでしょう?(ゼ)


「一刻も早く」と念をいれてくる任天堂。・・・圧がすごい。

ところで癒しって・・・いえ、なんでもありません

リンク、天然をしばしば披露していた疑惑あり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?