3DSで好きだった

うんやっぱり眠れない。といわけで好きだったゲームを。

まず。
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
これ、当時、戦闘が簡単そうなので買いました。
・・・・・・・・・・・・・。
寝る暇も惜しんで遊んでました。なにやってんだ。
ブーメラン武器が面白いんですよ。
キャラクタもころんと小さい二等親キャラ、人生においてそんなに気に入ったのはスヌーピー以来ないかもしれない。
・・・なぜスヌーピーが好きだったかはよく覚えてないんですが。

まったりゲームと見せかけて。
一日中大忙しゲームなんですが、
こんな小さな画面じゃなく!テレビモニタでやりたい。
と思ったゲームです。
販売時期が悪かったとかで売れ筋ではなかったような記憶がありますが、
スィッチでリメイクしてくれないものだろうか・・・!
スィッチなら撮影できるし、外部モニタで遊びたい。
任天堂さんまだまだリメイクしていないゲーム、たくさんアリマスヨ(コラ)

惜しむらくは通貨代わりの水滴が、主人公たる長はそれを使って住民の屋台から買い物ができない。という点でした。
まぁちいさい種族なわけで、そんなに荷物持たせたら不自然だろ。という考えがあったかもしれないですが、着るものとか食べ物とか、買えたらなぁ。

いまとなっては老眼がすすみ、あのような小さな画面でゲームはできません。3DSは、まだ問題なく動くのですが。
悲しいなぁ。

セブンスドラゴン
二回くらいクリアした記憶があります。
延々プレイなRPGですが、戦闘要素にキャラごとの組み合わせ技があったりと、なかなか絞られたつくりでした。ドラゴン強すぎて死にまくったり。
ウィザードリィ好きだったので、はまりました。
ストーリーは「この絵柄でやることか!」と思いましたが。
とある種族が自己犠牲すぎるというか・・・
「お前が弾になれ」と投稿されてたなぁ。と思い出します。
結構面白くて、これもはまりました。

ファンタジーライフ LINK!
今度出ますねこの後継ぽいのが。
ちまちまキャラがいろんな職業を経由して、家を飾ったり別荘飾ったり、
食事とか服こしらえたり木こりしたりいわゆるライフするけど魔物も倒すよなゲームです。
かわいいキャラながら終盤はくじけ気味。たしか1度はエンディングを見た気がしますが、作れるもののコンプリートはしてないと思います。
ちょこちょこと行き来するだけでも楽しかったんですが、今度はどうなるのか楽しみです。
洋服とかもっと種類があったり、自由度があがっているといいなぁ。
通りすがり機能でプレゼントあげたりもらったりも、思い出です。

世界樹の迷宮
・・・これは・・・1と2と4かな?
エンディングを見ることができたのは、2だけです。
4が気球に乗るやつだったか、あれがギミックがいろいろあったり、人助けがあったりで楽しかった。ダンジョンもたくさんあるしで、気分が乗らないと別のダンジョンにもぐったりしていたと思います。
ただし、ラストダンジョンだったか、道中長すぎて、エンディングは無理でした。
ピクニックだっけ?簡単モードがあったからこそできたけれど、道中が長すぎて無理でした・・・面白かったんだけどなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?