noteはじめました。

はじめまして
中一女子を娘に持ち、優しくて無口な夫のいる
ギリ40代の主婦です。

最近数十年勤めていた会社を辞めまして、
色々あって色々限界で…
まあ、辞めたのは良かった。
働き出してから、無職だった事がない私。
辞めた後はストレスから解放されて、家族の事だけ考える日々はとても穏やか。

専業主婦歴一ヶ月

以前の私は、職場ではある程度責任のある立場にいて、仕事が大好きでした。
休みの日には家族と過ごすことを考えて、娘の喜ぶ顔、私の横でくつろぐ旦那さん、それが幸せで楽しかった。
特別なことは何もないけど当たり前の日々。

それが少し前から、業務上の責任と、上と下とに挟まれる感じに精神的に追い込まれ、好きより辛さが勝ってしまった。

 辞めてもいいと言ってくれた家族には感謝し、家事だけをして穏やかに家族に接することが出来て、平和だなぁ…と緩い日常を噛みしめていたこの1ヶ月。

ストレスフリーになった今

一ヶ月が経ち、最近何もしていない時間が増えた。
仕事を辞めた私には、楽しみが家族の他に何も無い。
精神的に落ち着いてきたら、それに気づいてしまった。
家事の他に何したらいいんだろう…
ゆっくりする…って何だろう
趣味って何だろう?
以前お客様が「定年退職した旦那が家にずっと居て嫌だ」なんてボヤいてたのを思い出した。
あ、私はそっち側か…って、思った。
「それは、ちょっと嫌ですね~」なんて返してたのに。家にいてブラブラしてる旦那さんの気持ちが分かっちゃった。
仕事ばかりだったから仕事が無くなると何していいか分からないんだ。

自分探しのアウトプット

そのうちパートでもするか…でも、
どうせなら、この機会に今までの自分を振り返りつつ、アウトプットしていこう。
その手段としてnoteを始めてみようと思いました。
今まで何十年も、ただ過ごしてきたわけじゃないだろう?と自分に問うてみる。

伝えていくこと


家にいて思ったことは、やることが無い事と、アウトプット大事!ってこと、頭の中で考えてると一人でずーっと考えちゃって、会話が出来なくなる。
かといって、家族に止めどなく話続けるのも気が引けるし。
でも、誰かに伝えたい。

今の私の拙い文章では、読んでもらえるとも思えないけど、皆さんの投稿を拝読させていただき、色んな情報・知識をインプットして、私は私の経験上の知識を、アウトプットしていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?