見出し画像

Beautiful day

台風10号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
こんなに快晴な日もあるのに自然のチカラに対して人間は無力と言うが、災害に関わるお仕事の皆さんのおかげで救われる生命もありますね。
本当にリスペクトです。

今日も散歩しながら北海道神宮に参拝してきましたが、
ふとなかなか札幌では見慣れないユニフォームが視界に入ってきた。

そう、今日はマッチデイ@プレミストドーム
川崎フロンターレサポーターがサックスブルーのユニフォームに身を纏い必勝祈願に足を運ぶ姿を見て思うのは、

スポーツのチカラは、夢、希望、勇気、生きがいを与える大きなチカラを持っていてどんなことをしてもこの世界から無くしていけないもの。
勝負の世界だから、勝ち負けはある。

しかし、それ以上の価値があるし、
どんなスポーツでもそうですが、
“応援“というのはその選手が持つチカラ以上のチカラが発揮される。
これは科学的にも証明されている。
応援=エールは、人を動かすチカラがりますね。

北海道神宮境内にある柏の御神木

樹齢430年越えの柏の木がありますが、
ここに来るとものすごくパワーをもらった気持ちになります。

こはだ

先日、近所のお鮨屋さんで“こはだ“をいただきましたが美味しいものを食べると元気がでますねー

今日は、Jonathan Roy の
Beautiful dayを聴きながら、、、

Have a good day everyone

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?