popo✴︎

新しい事にチャレンジしたい、出来るのか不安。小さなhappyを見つけて、 自己肯定感上…

popo✴︎

新しい事にチャレンジしたい、出来るのか不安。小さなhappyを見つけて、 自己肯定感上げを模索中の50代です。

最近の記事

秋の花

秋の花…小菊 庭にこぼれた種子からあちらこちらに小菊が生え、まだまだ蕾だらけの小菊。 庭に入ってくれた庭師さんが「全部抜いておきますよー」 「えっー」庭がキレイになる のは嬉しいけれど これから咲く花なのに! 慌ててカットし、家の中の空きビンを探しまくり、生けました。 大量にあったため、実家やご近所にもらってもらい、ひと安心。 ご近所さんも喜んでくれました。 毎日少しずつ、ピンクの花や白い花を咲かせてくれています。 小菊の、花言葉は 「真実」「元気」「誠実な心」

    • 交通フェスティバル2023 in名谷車両基地

      交通フェスティバル2023 in名谷車両基地に行ってきました。 母が新たな発見や、なかなか行けない場所を体験したいとボランティアで参加していて、私の子どもはもう大きいし、興味もないので1人で見学に… やはり小さい子どもファミリーがいっぱい。 プラレールや撮影スポットも大人気! 電車好きさんにはたまらないんだろうなぁ しばらく眺めていましたが、写真撮影したり、体験したりする子どもや鉄ちゃん。 自分が好きな雑貨やインテリアをワクワクしながら見ているような感じなのかなぁと眺

      • 小さい秋見つけた

        今日から始める初ブログ。 こつこつ楽しめるといいな。 小さい幸せ探し✨始めていきたい。 庭の金木犀がやっとさきました。 いい香り✨ 実家の庭にもあったなぁこの香り。 娘のともだちは家のトイレの芳香剤の香り…と ちょっと違うんよなぁ