切り替える1週間

電話で長男と話し、大学はやめる方向で、仕事を探し始めることになりました。

【中退】って言葉がかなりショックなのだけれど、
なんだか一歩前へ進めたようで、思っていたよりわりと早く気持ちが切り替わりました。

地元の体育館のジムへ行くのが日課の息子。
向こうではチョコザップに行ってるらしい。
なので、そういう系の仕事が良いかと。
探し始めるといくつか見つかり、お互いにラインでシェアすることにした。
すると、そういえば、いつものジムに張り紙があったと言う。
1番好きな所じゃん!
っつーことで、息子は県外のため、翌日私が見に。
スポーツしないのに、しれっと。
そんな心配はよそに、玄関にしっかり貼ってありました。
担当の方もいて、すぐに話はつき、本人に連絡してくれるとの事。
なんだか良い流れ、、、と思ったのですが、これはアルバイト。
好きなところでアルバイトをしながら就職を探せば良いのでは?と思ったのですが、夫は反対。
「楽しくてダラダラとそのままになっちゃうよ。正社員じゃなきゃ!」
だそーで。
それもそうか、、、。

そんで夫は西穂高へ(登山)

おい!今行くか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?