見出し画像

過去には戻れない。

どうも、学生のお弁当屋さんです。
今日はちょっとノスタルジックな気分になったので、書かせていただきます。
(後で読み返すと絶対にキモいと思うけどw)

酷なことに時間はすぎていくしかない
たまにどうしようもなく「あの頃に戻りたいな」と思い出に縋ってしまう時がある。
あの時はなんとも思っていなかった時が今になって思い返してみたら「あぁ、あの時は良かったな」と思い出してしまう時がくる。
そういう思いに駆られてしまった際は、悲しい気持ちにもなるが「あぁ、あの頃はあの頃で間違っていなかったな」とその思い出を自身で勝手に肯定する。
人間生きていく中である程度歳を食ってくると「あの頃に戻りたいな」とふと思い出してしまう時がくる。
その時は、正直な話自分自身がしんどい時であると私は考えている。
ただ、そのしんどい時であると同時に幸せな時間だなと思える。
しんどい時でも時間が過ぎ思い返してみると「あぁ、あの時はわけも分からずただがむしゃらに頑張っていたな」と自画自賛してしまう。


過去に戻っても代打は出来ない。
よく「あなたは過去に戻ったらどうしたいですか?」と話の話題で出てくるが、結局過去に戻ってもやり直せない。
過去には過去の自分が居るから。
過去の自分とすり変わることはできないし何かしらの問題が発生する。

今を必死に生きる。
過去に戻ることは出来ない。
未来の自分に行くことも出来ない。
だから、今生きているこの時間を1分1秒でも無駄にすることは出来ない。
今の時代しんどいことも多いし、文句を言ってくる人も多い。
死にたいと思う場面もいっぱいある。
でも、逃げずに頑張っていくしかない。
結局、逃げても何も変わらないし逃げても逃げた問題はどんどん大きくなって後で自分に跳ね返ってくる。
だから、今自分の出来ることを精一杯やるしかない。
やってもダメだった時はその時に解決策を考える。
これを見てる人達、生きてるの辛いと思う時があるかもしれないけど一緒に無理せず頑張っていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?