見出し画像

酔っ払いのタコオイル焼き


タコを丸々一匹購入してから
我が家のタコ🐙メニューは3日目。

お刺身、パスタ、お好み焼きなどを作るも

夫婦2人では
消費がなかなか追いつかない。

旦那ちゃん、
毎日黙ってタコを食べてくれているけど

そろそろアゴの疲労を感じている頃だと思う。


しかし私には
消費というミッションがあります。

いよいよ今夜、使い切るぞ。

フランスパンを買って
お酒のつまみにしよう。


風呂上がり
ビール片手に調理開始。

コレが楽しいのよねぇ。

難点をあげるとするならば

アルコールで気分が高揚し
調味料の加減がいい加減になることかな。

オリーブオイル、唐辛子、にんにく、アンチョビ、塩少々を入れ
火にかける
プチトマトや赤ピーマンなど
冷蔵庫にある野菜と
下茹でしたブロッコリー、タコ
生のしいたけを最後に加えます。


バゲットをオイルにつけたら
…あー美味しい。

良い加減に仕上がってるわ。



食材を調味料が引き立てる。

それぞれが持つ力って
本当にすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?