見出し画像

夜の散歩は、ちょっと疲れた母に優しいかも。

日中、保育園から連絡があり、息子発熱のためお迎え。

解熱後24時間は登園禁止ルールがあるため、必然的に明日もお休みが確定。

まだ焦るほどの仕事はないし、もちろん息子の健康は第一だし。

それでも、ついため息が出てしまった月曜だった。

こんな調子だもん、ちゃんと仕事なんてできるのかなー、とか。

不安になる。

このモヤモヤした気持ち、先輩ママたちはどう消化しているのでしょうか。

日中は雨だったこともあり、買出しに行けなかったので、息子を寝かし付けてからこんな時間にスーパーに来てみた。(21:30)

帰り道の公園でこのnoteを書いている。

息子が生まれてから、夜出歩く機会はかなり減って、暗くなった街を一人で歩くのがとても新鮮に感じる。

保育園、ベビーシッター、夫、両親、誰かに預けないで一人になれる時間って、なかなかなかったかも。

なんか気持ち良い。

雨上がりの濡れた道、いつもは息子と来る公園。

普段の何気ない日常の世界が、夜に、一人ってだけで特別感が凄い。

母でも妻でもない自分に返って、深呼吸。。


幸せだって、わかってる。


それでも日常にちょっと疲れたママには、夜の買出しが、良いリフレッシュになるかも。

夜の外って、なんか自由だ。。



※家には在宅勤務の夫がいます

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?