見出し画像

他にはない開放感と特別感…子連れグランピングが最高だった

グラマラスなキャンピング=グランピング

程よいアウトドア感を手軽に味わいたい、オシャレで快適なお部屋に泊まりたい、リラックスして子連れ旅行を楽しみたい、その全てを叶えてくれるのが...そう、グランピングだったんです!

グランドーム千葉富津 エントランス

今回我が家が宿泊したのは、「グランドーム千葉富津」。
6タイプ全20棟が立ち並ぶ、関東最大級のグランピング施設です。2022年8月にオープンしたばかりで、東京都心から車で約60分とアクセスも◎(マザー牧場がすぐ近くなのも子連れには嬉しい!)

各ドーム型テントの隣には、専用の食事スペース・お風呂・トイレを完備した別棟が併設されています。デッキスペースにはファイヤーピットや滑り台付きの遊具まであり、1歳半の息子も大興奮。

宿泊した部屋

全部で6タイプあるお部屋はそれぞれ、温泉付き・プライベートプール付き・プライベートサウナ付き・プロジェクター付き・ドッグラン付きなど、異なる特徴を持っています。内装もタイプごとにテーマが決まっているらしく、どれもオシャレで素敵…!

ハンモックドーム

わたしたちがチョイスしたのは、ハンモックドーム!
吊り下げ型のハンモックが設置されていて、ピンクがポイントカラーになっているかわいらしいお部屋でした。直径7mもある広々としたドーム型テントにはシングルベッドが4台。予備で用意されているマットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能です。

各部屋に併設の食事スペース

個別の食事スペースがあるので、テント内や荷物に煙のにおいが付く心配もありません。換気扇やエアコンも付いているので、雨の日や寒い日など窓を閉めていても快適に過ごすことができます。天候に関わらず安心してBBQが楽しめるのは嬉しいですよね。窓を開けても開放感があって気持ち良かったです!

専用露天風呂

食事スペースの奥には、トイレと露天風呂が付いています。冷たく澄んだ空気の中で入る露天風呂は最高…めちゃくちゃ癒されました。(一人で夜も朝も入ってしまった…。)

デッキスペースのファイヤーピット

デッキスペースにあるファイヤーピットでは、焚火を楽しむことができます。着火剤や薪など必要なものは全て揃っているので、夕食のBBQも含めて特別な持ち物は一切不要。素人でも手軽にキャンプ感が味わえます!息子は初めての焼きマシュマロにドハマりしていました。(マシュマロも管理棟でもらえます)

そして、グランドーム千葉富津の大きな特徴の一つが、滞在をより充実させる「7つのマルシェ」です。

1.「おやさい」マルシェ
(地産のフレッシュな野菜を選べる)
2.「SAKE」マルシェ
(ビールや酎ハイ、ハイボールなどのサーバー飲み放題)
3.「アメニティ」マルシェ
(4種の選べるスキンケアセット他、必要なものを自由にチョイス)
4.「おやつ」マルシェ
(BBQグリルや専用焚き火台で作れるおやつなどを提供)
5.「くんせい」マルシェ
(手ぶらで燻製体験を楽しめる)
6.「スパイス」マルシェ
(24種のスパイスを自由に組み合わせてオリジナルのミックススパイス作り)
7.「バスハーブ」マルシェ
(千葉県内で作られた乾燥ハーブを組み合わせ、バスハーブ作り)

オールインクルーシブ形式で、全て宿泊代に含まれているので、滞在中は管理棟にあるそれぞれのマルシェコーナーを自由に楽しむことができます。

「おやさい」マルシェ

とうもろこし好きの息子歓喜。

「おやつ」マルシェ

マシュマロやたくさんのスナック菓子。懐かしの駄菓子はおつまみ的にも楽しめます。

「スパイス」マルシェ

自分で調合してごりごりすり潰して作ります。部屋に持ち帰り、夕食のBBQで使いました!よくわからんけど、自分たちで作った特別感でなんか美味しい!

「SAKE」マルシェ

「SAKE」マルシェのおかげでお酒の買い出しが省けて、荷物が少なくすみました!20時までなのでそれ以降も飲みたい人は持ち込み要。

「コーヒー」マルシェ

「バスハーブ」マルシェのかわりに「コーヒー」マルシェをやっていました。時期によって多少変わるみたいです。なんとなくブレンドしてみたりして楽しかったです。

房総金目とホタテの浜焼き

夕食と朝食の食材は、夕方にまとめて部屋まで持ってきてくれました。地元産野菜や房総エリアならではの海産をたっぷり味わうことができます!

かずさ和牛ステーキとソーセージ

専用個室なので、子連れでも周りの目を気にせずリラックスして楽しむことができます。
好きな音楽をかけて踊ったりしながら千葉県のブランド和牛を食べました。そんなわたしを見て嬉しそうな仏モードの夫と、いつもと違うシチュエーションにブチ上がりの息子。グランピング最高~。

千葉あさりの酒蒸しとアヒージョ

バケットやデザートまで付いて、マルシェで自由に取ってきた野菜やおやつもあるので、食材については手ぶらでも十分お腹いっぱいになりました!

冷蔵庫は付いていますが、お水やお茶などはないので要注意。車で2分のところにファミマやスーパーがあるので買って行くと良いと思います。(持ち込み自由)

夜、プラネタリウムではしゃぐ息子

部屋にはプラネタリウムのようなものが楽しめる粋な小物も置いてありました!試しに使ってみるとドーム内が光でいっぱいになり息子大興奮!リモコンでいろんな色に変わるのを長いこと楽しんでいました(笑)

ライトアップされた敷地内

ペット連れ可な施設のため、敷地内にはかわいいわんちゃんがたくさん。散歩しながら「わんわん!」と何度も指さし嬉しそうな息子にほっこりしました。
暗くなっていくにつれてライトアップされた敷地内はロマンチックな雰囲気に。夜は星もキレイに見えました。

「結論、グランピング最高」な、わたしたち

アウトドアの開放感とラグジュアリーな特別感が一度に楽しめちゃうグランピング。大人も子どもも満たされて、想像以上の楽しさに大満足でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?