見出し画像

【毎日日記#25】風邪ひいた

タイトルの通り、今日は風邪をひいてしまったので正直何もできていない。

久々に内科に行ったが、コロナ禍が終わっても内科のスタイルは変わらず、未だに発熱外来は予約制、中には入らないでください形式で、みんなしんどいだろうに大変だなぁと思った。

自分はあまり熱は高くなかったので診断してもらえたが、インフルエンザの検査などはしてもらえず、淡々と今の症状だけを確認してもらい、漢方などの薬を処方してもらって5分も掛からなかった。

薬もジェネリックだったので値段は大してかからなかったが、本当に大きな病気にかかっていた際にはどうやって見つけてもらうんだろうと思いつつ、病院も大変な仕事だからそうも言ってられないよなという気持ちもある。難しいところだ。

今週末はディズニーに行く予定もあるので、早めに風邪は直したいが、果たしてどうなることやら。ひとまずしっかり寝まくって早めに回復させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?