見出し画像

【毎日日記31】気づいたら一ヶ月

はい。というわけでなんとか一ヶ月やりきった。
途中正直何目的でやってるのかわからなくなって速攻やめようかと思ったが、ちゃんと日記毎日書ききった。えらい

何目的で書いてるか毎日考えた結果、やっぱり「毎日やろうと思ったことをしっかり自分だけで継続する」ためだなと思った。

この日記書いてるから何かがあるわけでは無いが、毎日継続する力が自分にはなさすぎるので、そこを打破するための施策だと思っている。

とはいえ、正直何も書くことがないなぁと思う日は、本当に何を書こうか迷ってしまう。今まさにその状況だ。

記事として書きたいことは沢山あっても、それをきちんと人様に見せる形にするためには時間がかかるし、それを作っていたら他にやりたいことができない。だから簡単で済む日記を書こうとするがそれだと書くネタがない。そんな毎日だ。

まぁそれでも一応継続できているから良しとしよう。客観的に聞くと「一ヶ月日記書いてます」なんて全然自信持てるようなことではないが、自分からしたら正直すごいことだ。

次は二ヶ月。少しくらいはちゃんとした記事を書きたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?