見出し画像

【毎日日記#35】 動画編集むずかしい

今日は、昨日のグリ動画を音声なしでXに投稿するために動画編集をすることに。

やっぱり動画編集は難しい。昔は動画編集がとても好きで、いろんな素材を集めつつ、うまくまとめるのが好きだった。しかし、youtubeがとてもはやり、みんなの編集レベルがあがるにつれて自分の自信もなくなり、そもそもの素材もないことからいつからかぱったりとやらなくなった。

とはいえ、グリ動画は見るのも好きだし、みんなにも見てもらいたいと思うので頑張って字幕をつける程度の編集をすることにした。最近全く編集してなかったこともあり作業はかなりぐだぐだになったものの、なんとか頑張って完成させることはできた。

作業している最中に思ったのは、結局動画編集も写真編集と同じで、他の人の真似をするのがいちばんの近道だと感じた。面白い動画には面白いだけでなく、面白さが引き立つための音楽や字幕が存在する。表現の仕方はそれぞれ自由なので、自分が特に面白い、良かったと思う動画を参考にしながら真似していくと自然に良い動画が出来上がるのではと思った。

まぁコレも積み重ねなので、これからは少しずつ編集していって、改善されていくといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?