見出し画像

今年の振り返りと来年の抱負

こんにちは!カウシェカスタマーサポートの@koheiです。

今回アドベントカレンダーに初参加!
12月1日から始まったアドベントカレンダーでは、以下の通り、毎日メンバーが更新していきます。

今回のテーマは「俳句」。
5・7・5で今年を振り返ります!

今回選ばれた俳句は!!!


季語は多めに見てください・・・笑

一年後 今より成長 カウシェ道

中島 光平

これは、もちろん自分自身の成長もそうですが、カウシェの成長により一層貢献していこう。という意味を込めて、作らせていただきました!!

今年を漢字で表すと

今年のカウシェを漢字で表すと「進化」「変化」の1年だったと思います。
沢山の機能がリリースされ、ユーザー体験に大きな変化を与え、「世界一楽しいショッピング体験」に1歩ずつ近づいてきている!!!と感じます。

※以下、2023年リリースされたこと

「テキストメッセージ機能」をリリース
「環境月間xエコ得」特集ページを設置
Recustomer・配送追跡を導入して、問い合わせを30%削減
1人でも購入が可能になる新機能をリリース
 -コイン機能の実装
「カウシェファーム」機能をリリース
カスタマーサポートの代行業務サービスも提供開始
「カウシェファーム」の機能をアップデート

PR TIMESより一部抜粋

上記一部のリリース内容ですが、各部署が協力し合って、爆速リリースをしたりと、1年前のカウシェとは見違えるほど、大きく変化しました。
爆速で進化する分、とても嬉しい悲鳴として、カスタマーサポートとしては内容のキャッチアップが大変でもありました・・!

カスタマーサポートである以上、ユーザーからの疑問点に対して、迅速に解決することを目標とし、カスタマーサポート部署内各所で「こういうお問合せがきた場合はどうなるの?」など疑問点を洗い出し、開発チームに事前に確認したり、ユーザーの立場に立って、検証を行ったりと、短期間で実施し、リリースに向けて準備しました。

来年の抱負

来年はさらに、カスタマーサポートでも大きな変化をもたらす年にしていきます。

2023年も大きく進化しましたが、2024年はさらに大きく進化します。

まずは、自分自身が大きく変わらなければならない年になります。
自分が変われば、周りの行動も変わり、周りの行動が変われば、部署全体の行動が変わる。
他責ではなく、自責で考えて、行動していきます。

そして、今より「自身」「カスタマーサポート部署」「カウシェ」が成長できた!と1年後の今頃は笑って思えるようにしていきたい!!

俳句とは、少しずれてしまい、来年の抱負も勝手に発表してしましたが、今年もありがとうございました!来年もやってきます!という意味を込めて締めたいと思います✊!

明日は@Tatsu-sanにバトンをタッチです☃️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?