見出し画像

笑顔が一番!


目が奥二重で、団子鼻、顔がでかい!そんな私。
中学生のころからコンプレックスだらけ。
ニコラやセブンティーンという中高生向けのファッション誌を眺めては、
モデルさんの圧倒的な可愛さ&スタイルの良さを自分と比較して絶望した。
そして自信がなかった。

大人になって、金銭的に整形ができるようになった。
でも、整形はしないことにした。
息子の存在だ。
アイドルのような美少年ではないが、とてもかわいい。
そしてニコニコの笑顔を見るたびにしあわせになる。
息子が通う幼稚園でも、笑顔で話しかけてきてくれたり、
ニコニコしている子をみると素敵だなって心底おもう。
顔の造形に目がいかないほどかわいいと。
私が年齢がミドル世代なのもあって、
すれ違う中高生の男の子も女の子もみんなかわいいと思う。
ブスだからなんてうつむいてないで、にっこり笑ってほしい。
大人でもそう、魅力的な人って、笑顔が素敵。
すぐれた人格や美しいこころを持ち合わせている。

そんなことを述べながらも、
韓流俳優やK-popアイドルが好きで、美男美女には惹かれるものがある。
ま、人は人、他人は他人だし比較してもしょーがない、
きりがないよ、
自分の魅力を最大限生かしていこう。
もちろん笑顔をたずさえて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?