R6/2/29モチベが上がんない1日。

今日も調剤が忙しかった。 

そんな様子をみた波動のO先生が
「けどやりがいあるだろ?」って
話しかけてきた。


僕は 
「いや、こんな仕事好きじゃないのでやりがいとか無いですよ」って返答した。


O先生
「なんでも捉えようだよ」って
おっしゃった。


この問題よくあると思う。
まるで、この仕事が好きになれなかった人を攻めているように聞こえる。
つまらない、嫌いなものは嫌いなのだ。

例えば、
ベルトコンベアで運ばれてくるものにひたすら部品Aをつける工場勤務をしているとしよう。

これの何がおもしろいんですか???
早くつけよう、うまくつけよう
って思うよたぶん。

けど、
パイロットで世界中飛び回ってる人や、プロスポーツ選手、芸術・美術で自分を表現できる仕事とかと 比べたら、絶対に楽しくないよ!

その言葉で社会人1~3年悩まされた。

上司にやりがいある仕事だよ
とか、どう楽しくするかだよとか、
まだまだわかってないからわからないんだよとか。

いやいや、流石にもう知ってるわ
そんな事してる間に人生終わるよ



やはり自分の感情が一番なんだよ。
人が言ってくる、刷り込んでくる感情論は
無視していいと思う。

けど、つまらないって思うのと
だからって適当でいいとか、必要ないとか思うのは違う。
仕事は仕事だからね。
しっかりやろうとは思う。

今日はとても疲れた。

end




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?