R6/6/12香害

今日、カフェで勉強していたら
横に来たお姉さんからものすごい香水の匂いがして、風下だったから五分もその場に入れなくなって席を変えた。

自分じゃわからなくなってるのだろう。
それにしても友達や周りの家族は教えてあげた方がいいと思うんだけど、、、、。

職場にもヘビースモーカーでカフェオレ好きなおじいちゃん先生がいるけど、
吐いた息はもう、ドブと下呂とウンチみたいな臭いで耐えられない。
換気扇を回して、ファブリーズをその人にかける(臭すぎてみんなからかけられてる。本人も自覚している)。

患者さんでも屎尿の匂い
風呂に入ってない匂い
魚臭がする人などがいる。

マスクをしてるスタッフは臭いがわからないらしい。

マスクをしてる人は嗅覚鈍らないのだろうか?まぁ、色々鈍ってるからまだ付けてるんだろうけど。

とにかく、スメハラとか、香害って本当にしんどいなと思った。


end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?