見出し画像

夏の海、旅をする

息子達と私、3人で旅行しました。
夫は仕事なので、クロマルとお留守番です。
家族旅行には必ずクロマルを連れて行くので、ペット可の場所しか行けません。
けど、今回はクロマルのことは考えずに泊まる場所が選べました。

というより、行きたい場所が先に決まっていました。息子達が小さい頃に泊まったことのある場所でした。
海が近くて、神社が近くにあって。小さい規模の落ち着いた、食事の美味しい宿です。

前に行ったのは、10年前くらい。
息子のピアノの発表会の前日でした。
そこにはピアノがあったので、練習をさせてもらって。恥ずかしそうに弾いてました。拍手してもらって。良い練習になりました。発表会は上手にできました。

10年も経つと、いろんな事が変わりますね。
子供と旅をしているというより、大人同士って感じがしました。前に来た時には、どこにいくのも手を繋いでいた気がします。
息子達は、保育園でしたから、お風呂も親と一緒に入ったんだと思います。
けど、今回は各々好きな時間に1人でお風呂に入ったり。

私の身長を2人とも抜いてますしね。

なんか頼もしいような。寂しいような。
1番は、誇らしかったです。2人が、こんなに大きくなったんだと思うと。
頑張ったな自分って気もしました。

この記事が参加している募集

よろしくお願いします。