見出し画像

汚部屋暮らし


私は近所で厳しいと評判の家で育ちました。


でも、食育がしっかりしていたために細身で、
父親の家系がやたらとスタイルが良くて、
私は手足が長くて八頭身です。
夏はキャンプ、冬はスキーに毎年連れて行って貰えました。

家族旅行も多かったし、父親が小学校教師だったために修学旅行の見学に連れて行って貰ったこともあります。場所は奈良と京都でした。

まあ、愛知県では定番の修学旅行の場所でした。


お母さんは手作りでパンを作ってくれたり、蒟蒻や味噌を手作りしてました。


でも、友達に関しては面倒でした。


団体に遊びに行っちゃダメだよ。
○○ちゃんと仲良くしたら?
早く帰っていらっしゃい!!
駄菓子を奢ってもらって食べたらダメだからね。


見せて貰えるTVも限られていたし、
(コレは私にも原因があるけど)
給食を食べるのが遅くて、掃除が始まっても泣きながら食べていたり、たくさん食べられなくて、パンを残して、
それを学校の机に入れっぱなしで
カビさせていました。


学校という世界に上手く馴染めなくて
小3から高1まで虐めにほぼ遭っていました。


根拠なく
私は東京に住んで有名になるんだ!


と思って生きていました。


結局は色々遭って、
26歳で東京に住む事が出来ましたが


ここから先は

187字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?