見出し画像

独り言ブログ02

こんばんは。
昨日ポッと書いてみたブログにスキを押してくださった方が2名いらっしゃしました。
とても嬉しく思いました。
私の独り言をまた読みたいと思っていただけたら尚うれしいです。

さて、明後日の土曜日、地元の友達が私の誕生日会を開いてくれます。
もうかれこれ25年以上の付き合いですが小学生のころからなんも変わってないようで結婚して子供がいたりいまだに独身を貫いてる者がいたり
それぞれの人生を謳歌している女子5人です。
今回は1人娘さんがコロナになってしまったため欠席ですが、また5人プラス子供たちで集まれる日が来るといいなと思います。
そして問題なのが開催場所が我が家ということ。
以前の私だったら全然よかったんです。とりあえず当日の朝から大掃除すればなんとか人を呼べる状態に出来ていたので。
今の私には大イベントすぎて、、、
引っ越してから我が家に人が来ることがめっきり減り、私の病気のこともあり中々呼ぶ機会もありませんでした。
ひょんなことからりんごの家行きたいとなり、、
断れない今の私は「待ってるよ~」なんて軽い気持ちで返事をしてしまい、、
さぁそれが決まったのが数時間前。
今から何をしておけばいいのか頭の中で大パニックです。
特に大きな準備はいりません、食べ物は買ってくるしケーキも友達が持ってきてくれるし、強いて言うなら我が家ではみんなが使うコップを磨いておけばいいんだろうなって思えれば楽なのですが。
人が来るということはリビングはもちろんキッチン、トイレ、洗面台、いろいろな場所をきれいにしなければならない。
そして子供が来るということは小さくて口に入れてしまいそうなものは片づけて、お菓子とかも準備して子供が喜びそうな紙皿や紙コップもあったほうがいいのかな。
まだ1歳になったばかりの子がいるからお昼寝用の布団とかいるのかな。
なんてこれ以上の考え事を洗い物をしながらお風呂に入りながらボディークリームを塗りながらこのブログを書きながらひたすら考えております。
頭パンクしそうです。
疲れたので眠剤飲んで寝ます。
明日冷静になって一からやることリスト書き出して順番にやっていこうと思います。

今日もありがとうございました。
明日も頑張らずに生きていきましょう。
おやすみなさい。