見出し画像

130万の壁超えめざして主婦が未経験から動画編集を始めた話。③

動画編集を独学で始めようとやってみたものの、さっぱりわからず独学は挫折。じゃここはお金を使ってしっかり学ぼう!!動画編集スクール探しが始まる。

壁がなくなった時人は動き出す

動画編集スクールってどこを選んだらいいの~?!

 
モニターアンケートで答えたスクールは50万円!それにパソコンも買うなら完全に予算オーバー!
 動画編集マインドに火をつけてくれたユーチューバーのおすすめするスクールも70万!た、高い!

 でもやる気になってる私は、「絶対稼いで元を取るんだ!」と息巻いていたので、仕方ないか、とも思ってました。
 とはいえ、すぐにポンと出せる額ではないので、比較検討し始めました。


 私が考えた条件は
☆オンラインでできる
☆質問できる環境が整っている
☆営業のサポートをしてくれる
☆月5〜10万稼げる現実的な道筋を立ててくれる
です。

 調べてみると比較的どのスクールでもやっていることのようです。
 だからますますわからない!
どこを見て決めたらいいんだろうか?
そして、現実的に用意できそうな価格のスクールに絞り、無料面談を受けてみることにしました。

決め手は一番やる気になったところ

 無料面談を3つ受けることにしましたが、2つ目のスクールに決めました。なぜなら面談を受けた直後に不安がなくなったからです。

 私はとにかく不安なことを事細かに質問してみました。「現実的に月5〜10万の収入は目指せるものですか?」「営業経験はないのですが、サポートしてもらえますか?」「質問にはすぐ答えてもらえますか?」その担当の方はどんな質問にも「ありがとうございます。」といって、丁寧に根拠を示してくれました。

 また、実際に受講生が作ったポートフォリオのホームページをみせてもらい、顔出しなし、本名出しなしでも、収入を得られている様子を見て、ハードルが下がりました。

 ここで不思議なことに気づきました。
不安がなくなる度に、壁が解体されていく度に、どんどんやる気が出てくる。

 スクールで面接してくれた方は「ぜひやりましょう!」「やったほうがいいです!」「必ずできます!」のようなマインドを高める直接的なことは言っていませんでした。

 しかし、自分で不安だと思っていたことが、解決されそうな道筋が見えると、「できるかも!」「それなら、やってみたい!」といった気持ちになってきました。 

 ですから、面談が終わって一番やる気になったスクールに決めました。
 「やる気になった」というと直感に思えますが、実際は成功の道筋が一番イメージできた→成功しやすい、だと思います!

スクールに入会。そこで得たもの。

 PCを買い、ソフトをダウンロードして、いよいよスクール受講が開始しました。
 動画編集スキルを身につけるために入会しましたが、私が得たものは、もっと別のものでした。

④に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?