見出し画像

【ロリドラゴン】花冠あむるさんの紹介〈めろふぃにてぃ〉〈Vtuber紹介〉 #26


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、めろふぃにてぃ所属の花冠あむるさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。
※()内は動画の長さを表記してあります。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉
花冠 あむる(かむり あむる)

〈事務所〉
(個人勢)→めろふぃにてぃ

〈誕生日〉
5月5日

〈愛称〉
(特になし)

〈ファンネーム〉
花冠組(かむりぐみ)

〈ママ〉
rucaco

〈パパ〉
ののん。

〈挨拶〉
始まり:「ぱるふぇあむーる!」
終わり:「おつかむり~」

〈初投稿〉
2022/06/03

〈登録者数〉
3.21万人(2024/06/19現在)

〈Youtube〉

〈X〉
花冠あむる👑❤️ (@Kamuri_Amuru) / X

〈ホームページ(lit.link)〉




動画/生配信の特徴


 花冠あむるさんの主な活動場所はYoutubeです。
 生配信では、歌枠・ゲーム配信を中心に活動されており、たまに雑談配信やASMR配信をされることもあります。
 歌枠で歌われる曲は幅広いですが、その中でも特にボカロ縛りやアニソン縛りの歌枠が多いです。

 そしてもう一つ。個人的に衝撃を受けたのがこちらです↓


 なんですか、この便利な代物は。ええ⁉︎
 どうやらこのスプレッドシートは有志のファンによって作られたものらしいです。曲が検索できて、その曲を歌った配信まで飛べるという優れもの。いや、すげえ…。
 2024/06/19現在、検索機能に不備があるようですが、左上の「歌枠」からサイト内検索(Ctrl+F)を使うと実質的に同じ機能を使えますので、気になる方はお試し下さい。



見どころ


 次に、花冠あむるさんの見どころについて見ていきます。

ロリドラゴン


 まずはあむるさんの見た目についてです。
 はい。武士に二言はいりませんね(?)。rucacoさんデザインの見た目は抜群に良いです。


ドS


 見た目からすると、ふわふわゆるゆるタイプ…かと思いきや、実はそうでもありません。
 見た目に反して、所々でドS衝動があふれ出しています。視聴者やコラボ相手がその犠牲となっていることが多いですね。
 いや、ロリドSドラゴンって設定マシマシすぎ…。


オタク女子


 もう一つ、あむるさんはオタクとしても知られています。
 まずアニオタ。あむるさん自身、アニメ好きを公言されていますし、歌枠でもアニソンを多く歌っておられます。
 私自身も一応アニオタを名乗らせていただいているのですが(?)、あむるさんは結構ニッチな曲を歌っていて、「おお~」と一人で感動していましたね、はい。

 それと、あむるさんはVオタでもあります。実際、Xのフォロー欄を見るとVtuberさんがずらり…。

あむるさんのフォロー欄

 これは相当重度なVオタですね。
 ファンとオタクトークで盛り上がることも多いです。



エピソード


 続いて、花冠あむるさんのエピソードをいくつかご紹介します。

圧圧圧圧(3分49秒)


 あむるさんと凪乃ましろさんがアソビ大全をプレイ中、「負けたら語尾に『にゃん』をつける」というルールでエアホッケーをしたところ、あむるさんが圧勝してしまいました。
 ましろさんが「もう一回!」とせがむと、あむるさんは元々の罰ゲームに加えて、ましろさんにロリになることを要求。結局ましろさんは罰ゲームをやらされていました。
 ドS衝動があふれ出すあむるさんがこわ、いやかわいいですね。

 ましろんについてはこちら↓


センシティブ大好きドラゴン(1分45秒)


 Vtuberさんの中にはセンシティブ画像が苦手な方もおられるようですが、あむるさんはむしろ自分からそれを出したがっているようで(⁉)、マネージャーさんの反対を無理矢理押し通したそうです。
 さすがVオタなだけありますね。中々そんな人いないと思うんですが…。事務所もろとも狂ってやがるぜ…。



おすすめ動画


 次に、花冠あむるさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

匿名A(39秒)


 『匿名M』ならぬ『匿名A』です。お姉さんボイスとロリボイスの両方をあむるさんが出しています。
 いや、もう世の中には多声類が多すぎるのよ…。当たり前のように色んな声出すんだから…。


『青空のラプソディ』歌ってみた(1:28:54~1:33:33、4分39秒)


 はい、これを心待ちにしていました。ドラゴンなのでね、はい。
 ※『青空のラプソディ』はアニメ『小林さんちのメイドラゴン』の1期OPです。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。
 あむるさんの場合、まず見た目に惹かれたというロリk(殴、奇妙な趣味をお持ちの方がファンになる場合が多いようです。特定の方にぶっささっている印象ですね。

???「触ったら逮捕!獄中で点呼!」

 あれ、脳内に存在しない記憶が…。
 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?