見出し画像

【NO PON,NO ましろん】凪乃ましろさんの紹介〈個人勢〉 #7


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 今回ご紹介するのは、個人勢の凪乃ましろさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。



 では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


〈名前〉 
 凪乃ましろ(なぎのましろ)

〈事務所〉   
 (個人勢)

〈誕生日〉   
 4月6日

〈ファンネーム〉
 ましろのおやつ

〈ママ、パパ〉 
 菊月(https://twitter.com/kikugetu)

〈挨拶〉    
 「こんまし〜」

〈初投稿〉   
 2022/09/10

〈登録者数〉  
 5.75万人(2024/04/10現在)

〈Youtube〉  
凪乃ましろ / Nagino Mashiro - YouTube

〈X〉     
凪乃ましろ🍽 (@Nagino_Mashiro) / X (twitter.com)

〈BOOTH〉    
凪乃屋 - BOOTH

〈マシュマロ〉 
凪乃ましろ🍽にマシュマロを投げる | マシュマロ (marshmallow-qa.com)



 「ん?ママ・パパが菊月さん⁉どこかで聞き覚えが…」と思われた方、鋭いですね。
 実は、以前ご紹介したYOSHIKA⁂さんのママ・パパも菊月さんなのです!


 目元に注目すると、似ているのが分かりやすいと思います。どこかさつまいもの雰囲気を感じますね(?)。
 菊月さんの明るくかわいいイラストが、Vtuberさんの魅力を倍増させています。



動画/生配信の特徴


 凪乃ましろさんの主な活動場所はYoutubeの生配信です。配信は、歌枠・雑談配信・ゲーム配信・アニメ同時視聴配信など様々。

 ゲーム配信の中でも、特にゼルダとNIKKEの配信頻度は多いように感じます。

 歌枠については、特にsupercellさんの曲を多く歌っておられます。1歌枠につき一回は歌われますね。
 その他にも様々な曲を歌っておられるのですが、なんといっても京アニの曲をよく歌ってくださるんですよね。
 いやあ、すばらしい。京アニはいいですよ、はい。


 失礼しました。 


見どころ


 では次に、凪乃ましろさんの見どころについてみていきます。

歌姫


 凪乃ましろさんはVsingerとして活動していて、よく歌枠を開いておられます。透き通るような歌声が特徴的です。
 最近は初の3Dライブを行っておられました。すごく良かったです。


PON


 凪乃ましろさんといえばPON、PONといえば凪乃ましろさんです。配信では、しょっちゅうPONをかますましろさんを見ることができます。特に配信画面のトラブルを起こすことが多いです。
 ましろさん本人も自覚があるらしく、「頭まっしろ 歌うぽんこつ」というキャッチコピーを使っておられます。
 PONエピソードは後ほどご紹介します。


ご飯大好き


 食べることが好きで、本人曰く「三大欲求フルバーストなんですよね。あっ…(察し)」らしいです。
 健全ですね(圧)。
 よく食レポ配信をしておられます。


エピソード


 では次に、凪乃ましろさんのエピソードを紹介していきます。


PONPONPON!


 散切り頭をたたいてみれば、PONPONPONの音がする…。


まちゅり降臨事件


 他のVtuberの配信に降臨することに定評のある(?)夏色まつりさんですが、ましろさんの枠にも降臨したことが何度かあります。
 ましろさんは間違えて「夏色ましろちゃん」と呼んでしまい、勝手に二人を結婚させたこともありました。


おすすめ動画


 次に、凪乃ましろさんのおすすめ動画を見ていきましょう。


波音のプレリュード


 最近出た初のオリ曲です。ましろさんの純粋さと透明感が出た良い曲だと思います。個人的にすごく好きな曲です。
 これはちゃんと歌姫ですね。


プリキュアオールスター?


 忘年会として人生ゲームをやるという企画でした。
 ですが、みなさんお気づきでしょうか…。そう、出演メンバー4人のうちの3人は本アカウントで紹介済みなのです!


 4人は一緒に京都に行った仲だそう。
 もうこうなったら彷徨鈴さんも紹介するしかありませんね()


ファンアート


 最後に、凪乃ましろさんのファンアートをいくつかご紹介して終わりたいと思います。

※今回、ミンミン様にイラスト添付の許可をいただきました。ご協力ありがとうございました。


おわりに


 いかがでしたでしょうか。
 記事作成時に感じたことですが、凪乃ましろさんのファンの方々は熱心な方が多い印象で、記事素材に困ることがなく助かりました。Vtuberにとってはとてもプラスなことだと思います。
 今後の躍進に期待したいところです。
 それと、私事ですが、現在本アカウントは諸々のアカウント設計を変更しておりまして、それに伴って皆様にはご迷惑をおかけしております。
 まだ駆け出しで不安定なことも多いですが、是非本アカウントを今後もよろしくお願いします。
 では、次のV広場でお会いしましょう。

Motty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?