見出し画像

【お知らせ】クイズやろうぜ!


 Mottyです。いつもご覧いただきありがとうございます。
 今回も冒頭にお知らせを入れようかと思ったのですが、長くなりそうだったので一つの記事にさせていただきます。
 さて、二回連続のお知らせとなったわけですが、今回のお知らせの内容はなんと…

クイズやろうぜ!

???????

 皆さんの頭の上には、恐らく?マークが浮かんでいることでしょう。
 ちゃんと説明しますね。

 まず、「みんはや」というアプリをご存知でしょうか。正式名称は「みんなで早押しクイズ」です。
 名前の通り、オンラインでクイズができるというアプリなのですが、私はそこでVtuberクイズ大会を開催したいと思っています。

 具体的な形式についてですが、まずそのVtuberさんについての情報を4つ提示します。そのヒントから誰のことを言っているのか早押しで当てる、という形式です。
 1番に答えた人は、得られるポイントが多くなります。

このような問題がでます。
ん?スクショしてる時刻がおかしい?
勘のいいガキは嫌いだよ



 元々Vtuber好きの方はもちろん楽しめると思いますし、まだあまり知らない方も勉強として役立つのではないかと思います。
 また、本アカウントでご紹介したVtuberさんも問題に含まれますので、記事をご覧になった方はちょっと有利になるかもしれません。

 開催日時は、毎週水曜の20時からにしようと思います。初回開催は2024年4月10日(水)となります。
 開始時刻の2,3分ほど前から、「フリーマッチ>待機中」のクイズの中に、「V広場へようこそ」というタイトルのルームが表示されます。そこに表示される「入室」ボタンを押してもらえれば参加できます。
 遅刻には十分ご注意を。

 もちろんですが、参加は無料です。
 5〜10分程度で終わる企画ですので、お気軽にお越しください。
 ご参加お待ちしております。

みんはやのダウンロードはこちらから↓
App Store


Google Play


 私のフレンドになっていただくとスムーズです。
 フレンド申請は、「フレンド」をタップした後、画面の右下にある緑のマークを押し、IDを入力するとできます。

私のID: KG45AL(ユーザー名は「Motty」です)

 その他、ご不明点などございましたら、お手数ですが本記事のコメント欄までお寄せ下さい。よろしくお願いします🙇


 ということで、お知らせは以上です。連続でのお知らせとなってしまい、申し訳ございませんでした。
 では、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?