見出し画像

コルポスコピーの結果

ちょっと前に行ってきた、コルポスコピーの結果を、今日は聞きに行ってきました。

乳がんでお世話になってる病院でみてもらってるから、
今日も診察室入るなり、
先生は私が化学療法してるのを知ってた。(私的にはこれは利点だと思ってる)

てっきり乳がんの検査の流れとかも詳しいのかなと思ってたけど、私の話すことに質問をたくさんしてきて、メモ取ってた。

肝心の検査の結果は、異形成レベルの一番低いやつ?でした。(CIN1 軽度異形成)
また半年後に細胞検査しましょうって言われました。

前回、健診の二次検査で自費で検査したHPVウイルス判定は陽性だったのに
今回の検査では陰性。ウイルス検出せずだったらしい。
よかった。良かったけど、変な気分。

前回の写真見ますか?って言われて初めて自分の子宮口?見ました。酢をかけて白くなってるところもわかりました。これも、悪化する人もいれば治っちゃう人もいるらしい。

定期的に検査してれば問題ないからね、とりあえず、乳腺の治療に専念して、と言ってくださって、かなり安心しました。

一つ荷物減った気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?