見出し画像

化学療法〜2回目のパクリタキセル

今日は朝早めに受付をして、
そこからオンコロジーセンターで採血。
結果は1時間ほどで出ますと言われ
ブレストセンターへ受付。
採血の結果出るまで小一時間手持ち無沙汰。

呼び出されて先生と話す。
血液検査の結果は異常なし。
このまま治療続けていっても問題ないとのこと。よかった。 

で、点滴した次の日に会社行っていいのか聞いたら全然大丈夫です。と言われたのと
(来月から2ヶ月休会手続きしてしまったが)ジム通うのも全然大丈夫らしい。

あと、胸が柔らかくなった気がする、
小さくなってきた気がすると言ったら
またエコーも撮って、サイズも見ますからね。
皆さん小さくなるみたいですよ。

と言われてちょっと嬉しかったり。

最近の医療は、生きやすいような仕組みになってるのかもな。
髪が抜け落ちる以外(これもまだこれからなんだけど)、全然不便を感じない。今のところ。


点滴は、採血した時に針を残してくれていたのだが、どうも痛いので逆の腕に差し替えてもらった。
痛い方の腕は青くあざができた。
この病院では初めてのことだったから、なんか残念、次回からはどのへんに指してもらうか、自分で伝えようかな。


あと今日は、医療用手袋、二枚重ねにするんだけど、右手にはめる時、破れてしまった。左だけ2重。
いつも2セットしか持っていってなかったけど3セットいるかもなーと思った。
ネイルも長いから破れたのかもなー。
難しいなー

保冷剤たっぷり持っていったけど保冷袋重たいし、待ってる間に溶けてきてるし、帰ってからキンキンに冷やそうかな、と思いました。荷物になるだけだし。

点滴は、パクリタキセル入れる前のアレルギー止め、吐き気止めが入った時点でやっぱりねてしまった。
ここで仕事はできないし、多分映画も観れない。ねてるほうが幸せかも(^^)

さあ、今から美味しいもの食べるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?