見出し画像

迷宮の世界へ 最終章


これからどうしようというんだ、俺一人で何ができる。ゲーム機をよく見てみよ。やはりゲームオーバーのままだ。ボタンを押しても何も反応がなく、壊れた模様だ。タカのもそうだった。あっ!一度コンセントを抜いてもう一度電源を入れ見よう。恐る恐る作業を進めた。前みたくいきなり飛ばされるのは勘弁だ。

ピコーン。

あっ!動いた。目次が出てきた。森以外にも城やビルなんかもある。ここで武器を買うのか。その前にボタンを押してしまったんだな。押さないようにそっと画面を調べた。やっぱりどこにも住所や電話番号が載っていない。電源を切った。はぁー手掛かりなしか。

「博士失礼致します。」

「やはりこれを世に出すのはまずのではないでしょうか。負傷しても現実では無事であるべきだと」

「そうねぇ。そうなるともっと多額のお金が必要になるね。」ニヤケながら言った。

その方が良い。博士のゲームは中止だ。こんなのはダメだ。俺の心臓が持たない。

「もう一度他のゲームを作って頂けないでしょうか。」

「わかったよ。」

「ありがとうございます。」

意外に博士は聞き入れてくれ安堵した。

被験者が3名で何よりだ。生き延びた一人を何とかしなくては。

剛は悩んでいた。俺だけ真実を知っている。だけど証拠というものがない。もう一度ゲームを調べるか。見落としているかもしれない。電源を入れた。ちゃんと動く。どこを見ても手掛かりになりそうなものはない。
ピンポーン。誰かきた。立った瞬間足元が崩れた。

ポチッ。

おっと。

ここは!森だ!誤ってボタンを押してしまったんだ‥‥

ガチャ

「おや。またゲームをやっているのか」

TV画面に剛が森の中を彷徨っている姿が見える。

「あんなに危ない目にあってもまたやるのか。博士の言うように人気が出る見込みはありそうだが。これはちょうど良かった。」

男は電源を抜きTVごとゲーム機を回収した。

「これで3人共行方不明だ。」


完。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?