見出し画像

継続力を身につける

「コストの高い最善の方法よりは、コストの低い次善の方法を選ぶ」


・行動を起こす時にベストな環境でスタートしたい

私たちはそう考えてしまいがちです。しかしなが、それが継続したい事となると重要なのは必ずしもそうではありません。

継続の鉄則として「何かを継続して行う時のコストが生まれてくる報酬を下回ること」でした。最善はコストが高すぎます。また自分が思っている最善はもって知見を広めたら最善では無いかもしれませんし、そこに固執する必要はないのです。


・週2回の30分の運動を継続したい

同じ30分ならば、優秀なトレーナーにマンツーマンで教えて欲しいです。しかしそれではジムに行く・会費を払うなど継続コストが高すぎます。それに比べて『ビリーズブードキャンプ』は家の中で空いた時間を見つけたらすぐに運動できます。それこそあらゆる意味でコスパが高いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?