何だかなー🏇🏇暴君なのに🏇

まじか〜、、、

とうとう、、サンデーは、、譲ったか、、、、。

久しぶりになえた〜🏇🏇

え⁉️何がって⁉️

🐔はとあるゲームがあまり好きくない。

ウマはウマ🏇だろ。

ウマが娘になるわけねー💢

複雑だ。

JRAの公認ゲームなら、、許す。

公認ではない。

とあるバヌーシーの会社のゲーム。

そんなゲームにとうとうでちゃった😭😭

サンデーレーシングよ。。。

🐔は、悲しい😭😭

ジェンティルドンナくらいならまだいいけど。

🐔の大好きなウマ🏇が娘てさ😑😑😑

なめやがって。

といいたい。

まあ、、

ウハウハしたサンデーレーシングさん、、ウハウハした🥕をいっぱい暴君に食べさせるなら、、我慢するか。。

🐔が大好きなウマ🏇

ウマはウマ🏇だ‼️

娘じゃねー‼️💢

その暴君🏇

主戦、、池添健一🏇

凱旋門2着2回。

🐔が思う、日本馬の名馬の中で、

『最強の某君』

だと思うウマ🏇

毛並みめちゃ綺麗🏇

でも気性の荒さ天下一品🙌

子孫もみーんな気性は荒い🤣🤣

そんな暴君、、三冠馬よ🤣

皐月、ダービー、菊花賞をとってます。

ちなみに、すごーい珍事もやらかしている。

暴君は、基本的に、池添健一を振り落としたいらしい。

騎手にまたがられるのはいやなのか。

このレースはある意味伝説である。

負けてはいるが、、異常事態だ。

ちなみにこれはG2だ。

長距離で有名な阪神大賞典🏇

3000メートルの芝コース。

これは、長距離で有名なG1『天皇賞春』の前哨戦である。

暴君は、前年の有馬記念を勝ち、リフレッシュ休暇明けだ。

ちなみに、このレース。

競馬ファンからも伝説のレースといわれている。

さあ、、レースふりかえってみよう。

1頭おかしいよ明らかに。

岡安アナもビックリしただろう😳

G2はやらないけど、好きな馬がでるからたまたま🐔は見ていた。

凱旋門にいくのだから、、と見ていたが、、故障⁉️とひやっとしたね。

暴君は終始得意の先行策だが、、池添健一と、なんだーか、、、あっていないような🐔😳

かかってない?となりみていたよわたしゃ。

3角で悲鳴をあげそうになった😭😭

のだが、、、😳😳😳

え、、何この猛追🤣🤣🤣

3角で、お尻から2番目にいた馬が、、4角で、、あれよあれよとごぼう抜きしている😳😳

ラスト150メートルで、、2着にはいる🤣

相当ご機嫌ななめなんだったんだろう🤣

こんな巻き返しの馬、、みたこたない😳😳

暴れん方だ🤣🤣

ちなみに、この年は、『天皇賞春』はなんと11着😭😭ご機嫌ななめらしい。
だがしかし、宝塚記念では1着をとり、フランスへ遠征だ🇫🇷

凱旋門賞の前哨戦は勝ち🙌

凱旋門賞、、、。

日本馬最高順位の2着。

ちなみにこの凱旋門賞は、🐔からいわせたら、、。

『池添健一なら勝てた‼️』である😭

レースを見てみよう。

後方にいながら、フォレスストレートもすぎ、ラスト300メートルには、、ハナにいる‼️

日本馬でこんなことしたの、、オルフェーブルだけではなかろうか‼️

ソレミアにかわされたとき、🐔は、悲鳴をあげた😭

ちなみに、このとき、オルフェーブルは、ご機嫌ななめか、、癖で、僅かに、左右によれている。

主戦の池添健一ではない、フランスのスミヨン騎手だから、、癖が、わからなかったのだろう。

残念ながら、、、クビ差の2着だ😭😭😭

名馬の走りが、、、😭😭

🐔は、叫んだ。

『スミヨン〜💢‼️‼️‼️』

帰国したオルフェーブルは、このあと、ジャパンカップで、ジェンティルドンナに負け、次の年は、凱旋門賞にしぼり、調整をしたが、凱旋門は2着だった。

加齢もあるだろう😭😭😭

悔しかったね〜😭😭😭

そんな暴君は、、凱旋門賞から帰ってくると、、引退ロードに、、。

伝説の有馬記念である😳😳😳

レースを見てみよう😳

有馬はやっぱり『青嶋アナ』だね🙌🙌

ちなみに、このときの暴君意外の有力馬は、こちらもわりと、癖が強い馬の、『ゴールドシップ』だ。

さあ、、見てみたら、、3角からが、、、、

、、、1頭おかしい、、、😳😳😳😳

4角から綺麗に差しをきめるのは見慣れた風景ですが、、、

3角にもう、、、赤い帽子

、、、、、バビューンだ🏇

4角にはもうハナ🏇、、、、🏇💨

ちなみに、
有馬記念が行われるのは中山競馬場。

高低差があり、有馬記念のラストの直線は、、

名著『みどりのマキバオー』でもおなじみ、

かの有名な、『中山の坂』と呼ばれている😳😳

んで、、、。


坂は、、どこに、、🤣🤣🤣

ウインバリアシオンは、、何馬身後ろに、、🤣🤣

最強すぎる🤣🤣🤣🤣


ちなみに、ウイニングランすら暴君はいやがりそうな殺気だよ🏇🏇🤣

引退はおしかった😭😭

そんなウマ🏇

そんな大好きなウマ🏇が、、、。

ウマ娘になりやがったなんて。。。


暴君は暴君だろ‼️と🐔はいいたいのである。

あのバヌーシーにはいいたい。

馬買うのやめろと。。

ドーブネを量産しないでほしい。。。。

なーんちゃって🤣🤣🤣

そんなことを書いてみた日🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?