見出し画像

発信するのは、なぜ?

破壊と再生を司る冥王星のエネルギーが、
自身の中にアチューメントされている冥王星のエネルギーと共振するせいか、


このところわたしの中で、
破壊と再生がさまざまなところで起こっていて、
公式LINEクローズに続き、


これまである意味ルーチンのように
普通に、何も疑うことなくやっていたことに
ストップを入れたくなり、
発信することの意義にもクエスチョンマークがつくように。


誰の、何のために
自分の気持ちや考察、実績を発信という形で放つのか?
答えがなくなって、
やめたくなった。


アメブロを更新しないことを決めて
ゼロにしてみてどんなことを感じるか?
そこを知りたくて、
一旦全て、破壊してみた。


想像ではなく、
身を持ってやってみたからこそわかること、を
味わいたかった。


人様の発信に触れても
「だから何?」などと思うことはないのに、
なぜか
自分の発信には「だから何?」と
冷ややかに思う自分がチラつき

これって変だよね、と思いながら、
様子を見た。


・何か得ることがあるからこうなっているはずだ。


そんな確信と共に過ごしていたら
答えが来た。


こちらは、
毎朝多次元グリットワーカーの淑ちゃんが
太陽のサビアンシンボルからのメッセージを伝えてくれて、
さらにそれを、
ビオスチームサロンオーナーのみほさんが朗読してくださっている音声配信です。


先日のメッセージの中に
ドンピシャの答えがあって、
全てが一瞬で解決した 笑


何で?とか
何のため?とか
誰の役に立つのか?とか


そういう類のことでは
どうやらなかったようだ。


そういうふうにできている。
だからだよ、と
宇宙に見せてもらったカンペ。


なるほど、であればもう
そうするしかない。

わたしだって、
今まで人様のさまざまな発信に触れて
いろいろな気づきをいただき、
導かれて今に至った。

そこに疑問がないなら
自分だってその一員であって然るべき。


中途半端に
左脳で「何で?」など
こねくり回すだけやかましいのだ。


そうと決まり、
また少しずつ、
読んでくださる方が何をどうお感じになるかは分からなくても、
そこはわたしの範疇ではないと心得て、


息を吸ったら吐くように
何かを経験したらシェアする


ここに、
今一度立とうと
破壊を経ての再生に、至ったのです。


ちなみにこの経験から痛烈に感じたこととして
「あぁ、だから巷のマーケティングでは
ターゲットのペルソナを詳細に設定する」
と、言われるんだな、ということ。


ここがリアルに描けていれば、
こういう人が読んで価値を感じてくれる発信をする、という軸に戻ってこれるのだ。


なるほどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?