見出し画像

夢実現までのプロセス記録 vol.3 ハードル高く感じたことも、やりたい!とおもってやったらできた。

どんな夢の実現なのか、
そこを明記しないまま
プロセスを記録し続けてvol3まで。


もしかしたら、
今わたしが思っているのとは違う夢に
辿り着くかもしれないのだから、
夢は最後まで夢のままでもいい。
そんな気がする。


さてさて、
ど平日に一泊二日で
自分がやりたいことのために
子どもたちを主人に託して
京都に来た話の続き。


行きたいと感じるところに
素直に行く。


ここに徹してみた。

前の記事で書いた
【縁切り】も
まさにそれだったけれど、


それ以上に行きたかったのが
建仁寺だった。


「今年は辰年だね〜」なんて話を
仲間としていたこともあるにはあるが、
それ以上に、
なぜかわたしには
はっきり目に浮かぶ光景が
あったのだ。


この天井が、
ずっと脳裏にあった。
行ったことがあるのかどうかは、
正直わからなくて、
なぜこの光景が浮かぶのかも
わからなかった。


もしかしたら、
どこか別の場所で見た光景と
混ざっているのかもしれない。


でもとにかく、
わたしはこの天井に
呼ばれていた。
今と違ってこの時はまだ、
自分の守護龍神との繋がりが弱く
その声を聞き取り切ることが
できていなかった。
でも、
わたしが撮る写真には
かなりの頻度で龍神が写り、
わたし以上に
それを見た方が興奮されることが
多々あった🤭

分かりやすいコラボ 笑


こちらも、非常に分かりやすいね。

鱗まで写っている!
とか、
あなたは龍神に乗っている!
とか、
そんな言葉をいただいたことも
何度かある。


いろいろなことが重なり
龍神さまとのご縁を
より深いものにできたらいいな、と
素直に思うようになった
タイミングでもあった。

建仁寺には行く!
と決め、
京都に詳しい仲間にお伝えした。


そして、
こんな素敵な企画にも導かれ…

手配にチャレンジ!

わたしはこういうのに
弱い。
惹かれる、という意味ではなく
得意ではない、の方。

緊張して、混乱する笑

それでも今回は、
手に入れたかったからチャレンジした。
↑めちゃめちゃ大きな変化😳

行ったこともない駅の
行ったこともない窓口で、
QRコードを見せて
拝観券を受け取る。
お守りは、
建仁寺で受け取る。

ハードルが高い…

でも、やった。
できた!!

こういうの、
嬉しいよねー😍が、
また一つ増えた。

建仁寺に着くちょっと前から
雨に降られ

(無知なわたしは、
雨は龍神からの歓迎の印
ということを、知らなかった😂
送ってくれていたサインを
ことごとくスルーしており、
申し訳なかったです)

「なんだ、雨か。歩きにくいな。
でも、雨の禅寺っていいよな〜」
と思いながら(そこ止まりだった)
頭に浮かんでいた天井を探した。


「雨か〜やまないかなぁ」とか思っていた頃。全く無知😅
いとをかし、の世界


ようやく、会えた。やっと追いついた感。

龍神さまとのご縁を深める
と言いながら、
雨が龍神からの歓迎の証とすら知らなかった
その程度のわたしだったが、

無事に
この天井画を
現実世界でもみることができた。

そして、
ドキドキしていた
JR東海と建仁寺のコラボお守りも
ゲットできた👍🏻
やればできる子、だった。

打ち明けると、
「雨は龍神からの歓迎の証だった」
と気づいたのは、
今さっきのこと。


遅っ!
と思う反面、
こういうことって、
つまり、
大事なことに後から気づくって
結構あることのように思ったり。

正しい方向に導かれていたんだなぁ〜
とか、
知らなかったけど護られていたんだなぁ〜
とか、
そういうことって、多い気がしてます。


ありがたいですよ、本当に。


風神雷神図屏風も見ることができて
本当に最高の時間だった。

こんな幸せな時間を
実現することができている
そのことがものすごく幸せで、

セルフイメージも
ビュンビュン描き変わっていった🌸

子どもたちには
風神雷神の根付け、
主人には双龍の根付けを買って
建仁寺を後にした。


やればできる
やりたいことはやったらいい
やりたいことをやれるわたし


この辺りを思いっきり味わった
幸せな時間だった。


そしてそれは、
わたしに最も必要な経験でもあったのです。


いい仕事しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?