見出し画像

怒りを我慢せず、本当に伝えたいことを上手に伝えられたなら。

9月10月と
川崎市の職員の方向け研修に
登壇させていただきました。


4年前に
子育て支援センターからの依頼で
保護者向けに行った研修から
職員の方向けにも、というリクエストをいただき、


コロナ禍を経て今年は
二つの区からのご依頼で
川崎市中原区と高津区の職員の皆さまに
【上手な感情マネジメントでしっかり伝わるコミュニケーション】というテーマで
90分の研修を担当しました。


後日
皆さまから受講レポートをいただき
全て読ませていただき
「神さまわたしをお遣いくださり
ありがとうございました」
と、

感謝の涙が溢れました。


合計250名以上の方にお伝えすることが
できました。

レポートも
かなりのボリュームですが、
全てが宝物。

ここに、
記させていただきたいと思います。

2023.9.5実施 中原区 研修レポート

2023.10.26実施 高津区 研修レポート

皆さまお忙しい中
貴重なお時間を研修にお使いいただき
多くのことを学んでいただき
そして
現場やご家庭にて実践いただいて

本当にありがとうございます。


心から感謝いたします。

これからも、
一人でも多くの方に、
感情を上手にマネジメントして
自分も周りも気持ちよく
コミュニケーションをとる方法について、

お伝えしていけたらと思っています。


詳細、ご用命はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?