見出し画像

保育園児母がこの夏ほしいもの

#この夏ほしいものと言えば 、夏対策グッズです。
だって暑すぎますもの!!

暑いよ!出かけたくないよ!
けど子どもと家におったらしんどいよ!
で、保育所のお力も借りて、かろうじて子どもを毎日外に出しております。
保育所お休みのお盆がキモよね〜💦

この夏ほしいもの(購入品も含めて)
①ミニ扇風機
②シリコーンアイスバー製氷器
(食べる用じゃないのよ)
③ウォーターディスペンサー

codomoto.okum

①ミニ扇風機
子どもと外に出かけた時、1本ならケンカになること数十回。今年は2本(1人1本体制)でいきます。
以前に3桁のものを買ったけど、あんまり涼しくない!
今年は割と高額なこちらを購入。
風量調節3段階。冷却プレート付(これが子どもの心をかっさらってました。)


めちゃいい!で、前のミニ扇風機全く使わずに取り合いになる。。
強いて言えば、ちょっと高い、そしてファンがもう少し大きければ、顔全体に一気に風が当たるのになーと思うトコロです。(子どもはこの大きさで良さそう)


②シリコーンアイスバー製氷器(MUJI)
家族全員水筒4本持ってくと、氷がとてつもない速さでなくなる。製氷が間に合わないのよ。
これなら1本入れときゃいけそう。

今年はこれを試そう。



③ウォーターディスペンサー
これは外見が良かったから欲しいだけの物です。
ガーデニングが好きだけど、よく夏に枯らしてしまうワタシ。これ刺しときゃ旅行中も大丈夫らしいです。

てか見た目がドンピシャ。

最近夫が水やりの面白さに気づき(グリーンが生き生きしていくのが日に日に分かるのが嬉しいらしい。)、代わりにやってくれています。
オート(夫)ディスペンサーにも感謝。

#この夏ほしいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?