2018年度 プチプチ・アニメ 架空放送

4月
4月2日「シャーミィとかげぼうや」(本当)
4月3日「ニャッキ! プラネタリウム」
4月4日「ジャム・ザ・ハウスネイル ジャムの魚つり」
4月5日「ももんがぁモン 巨木を救え」
4月6日「おいどんと」
4月9日「チックンタック イタズラ矢印」
4月10日「ロボットパルタ 湖のひみつ」
4月11日「ジャム・ザ・ハウスネイル ジャムの宝物」
4月12日「ももんがぁモン ふるさと星を救え」
4月13日「おいどんと ゴロゴロ」
4月16日「チックンタック マジックハント」
4月17日「ニャッキ! サクランボ!」
4月18日「ジャム・ザ・ハウスネイル ジャム、海へ行く」
4月19日「ももんがぁモン 波のりモンちゃん」
4月20日「おいどんと たけのこ」
4月23日「チックンタック まい子やーい」
4月24日「ロボットパルタ 宇宙たんけん隊!」
4月25日「ジャム・ザ・ハウスネイル ジャムと流れ星」
4月26日「ももんがぁモン 洞穴ジャンプで、仲間を救え」
4月27日「ストローザウルスネオ」
4月30日「チックンタック 電球一家」

5月
5月1日「ニャッキ! スカイツーリング」
5月2日「こにぎりくん」
5月3日「おんがく世界りょこう」
5月4日「鬼警部アンパン」
5月7日「キリン・ザ・ヌープ おくびょうヌープととげとげハリー」
5月8日「ロボットパルタ ピプコのドリームプリンセス」
5月9日「こにぎりくん おかいもの」
5月10日「おんがく世界りょこう 悪の軍団・ストンパーズの巻」
5月11日「ビップとバップ 怪盗ピカロ登場」
5月14日「ふわふわアワー プイプイとムウムウ」
5月15日「ニャッキ! ガラクタDANCE」
5月16日「こにぎりくん うんどうかい」
5月17日「おんがく世界りょこう イチくんと雨の国」
5月18日「ビップとバップ ワルツの王様」
5月21日「キリン・ザ・ヌープ ひよこさんとコンサート」
5月22日「ロボットパルタ 怪盗トビーをつかまえろ」
5月23日「こにぎりくん オルゴール」
5月24日「おんがく世界りょこう イチくんとやさい畑」
5月25日「ビップとバップ 海底大作戦」
5月28日「ワーキングボーシーズ レストラン」
5月29日「ニャッキ! 金魚」(本当)
5月30日「ジャム・ザ・ハウスネイル ジャムの花まつり」(本当)
5月31日「ももんがぁモン かえってきたヒコーキ」(本当)

6月
6月1日「けいとのようせいニットとウール ニットとウール」(本当)
6月4日「ティーチ ホーニの誕生日」
6月5日「ロボットパルタ またまたヒーロー伝説」
6月6日「ビーズの森のらびぃ」
6月7日「王さまものがたり 王さま雲にのる」
6月8日「ユニコーンのキュピ」
6月11日「ティーチ ボアのひみつのしま」
6月12日「ニャッキ! 蚊取り線香」ほか
6月13日「ビーズの森のらびぃ きのこがり」
6月14日「王さまものがたり 王さま地下へ行く」
6月15日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
6月18日「ティーチ しゅのほぞん」
6月19日「ロボットパルタ コロタインワンダーランド」
6月20日「ビーズの森のらびぃ おばあちゃん」
6月21日「王さまものがたり 王さまとひつじちゃん」
6月22日「ころがし屋のプン」
6月25日「ティーチ はなさくしま」
6月26日「ニャッキ! マカロニ」
6月27日「ワーキングボーシーズ レストラン」
6月28日「王さまものがたり にわとりさんの恋」
6月29日「ころがし屋のプン かたつむりとげんどうき」

7月
7月2日「リヴ&ベル マーケット」
7月3日「ロボットパルタ パルタ誕生のひみつ!」
7月4日「エディ 宇宙のともだちビビィ」
7月5日「森のレシオ こうかんトリ」
7月6日「けいとのようせいニットとウール たまごちゃんとサーカス」
7月9日「リヴ&ベル ふしぎな箱」
7月10日「ニャッキ! 雨上がりのハスに」
7月11日「エディ テニスじいさん」
7月12日「森のレシオ ふねと白い糸」
7月13日「けいとのようせいニットとウール いちごちゃんとケーキ屋さん」
7月16日「リヴ&ベル おうちをつくろう」
7月17日「ロボットパルタ おうちをつくろう!」
7月18日「エディ エディVSエディ」
7月19日「森のレシオ 根のせかい」
7月20日「モノだらけ! たちつてと」
7月23日「リヴ&ベル 大きな服屋とふしぎなリボン」
7月24日「ニャッキ! ヨーヨーヨー!!!」
7月25日「エディ タグとBBQ」
7月26日「森のレシオ まきがいのあかり」
7月27日「モノだらけ! はひふへほ」
7月30日「ティーチ 猫のミトルニャオ」(本当)
7月31日「ロボットパルタ 最後のヒーロー伝説」(本当)

8月
8月1日「ちいちゃんとひげおじさん プレゼント」(本当)
8月2日「おいどんと ゴロゴロ」
8月3日「ころがし屋のプン この子はだぁれ?」
8月6日「エンエンにこり りんご」(本当)
8月7日「ニャッキ! トイレットペーパー」ほか
8月8日「ちいちゃんとひげおじさん だれ?」
8月9日「おいどんと たけのこ」
8月10日「ネコのさくせん」(本当)
8月13日「ワーキングボーシーズ レストラン」
8月14日「ロボットパルタ 湖のひみつ」
8月15日「白い本 遊園地」
8月16日「チックンタック 電球一家」
8月17日「大好き!ねんどママ ともだちできた」
8月20日「ケンとかいじゅう お掃除」
8月21日「ニャッキ! キノコ・ミラー」
8月22日「白い本 楽器」
8月23日「チックンタック メタモルフォーゼ」
8月24日「ポンユタウン」
8月27日「エンエンにこり ひまわり」
8月28日「ロボットパルタ からだをきたえよう!」
8月29日「白い本 アニマル」
8月30日「おんがく世界りょこう イチくんがやってきた!」
8月31日「ふわふわアワー いつも一緒」(本当)

9月
9月3日「おいどんと」
9月4日「ニャッキ! ガムボール」ほか
9月5日「ビーズの森のらびぃ」
9月6日「エディ ぼくエディ」
9月7日「キリン・ザ・ヌープ まいごのクラゲ」
9月10日「おいどんと ゴロゴロ」
9月11日「ロボットパルタ パルタのヒーロー伝説」
9月12日「ビーズの森のらびぃ きのこがり」
9月13日「エディ こねこのランディ」
9月14日「キリン・ザ・ヌープ ひよこさんとコンサート」
9月17日「おいどんとたけのこ」
9月18日「ニャッキ! 芸術とは?」
9月19日「ビーズの森のらびぃ おばあちゃん」
9月20日「エディ エリックの初恋」
9月21日「キリン・ザ・ヌープ おくびょうヌープととげとげハリー」
9月24日「おいどんと ぼくじゅう」
9月25日「ロボットパルタ こうやのだいぼうけん」
9月26日「シャーミィとかげぼうや」
9月27日「けいとのようせいニットとウール ニットとウール」
9月28日「王さまものがたり 王さまと魚ちゃん」

10月
10月1日「こにぎりくん おかいもの」
10月2日「ニャッキ! カメほか」
10月3日「ストローびゅるる びゅるるとおんがく村」
10月4日「リヴ&ベル ポシェットカメラ」
10月5日「ケンとかいじゅう 月旅行」
10月8日「こにぎりくん うんどうかい」
10月9日「ロボットパルタ モンスターをつくろう!」
10月10日「ストローびゅるる かぜふくほらあな」
10月11日「リヴ&ベル マーケット」
10月12日「ケンとかいじゅう 人形劇」
10月15日「こにぎりくん オルゴール」
10月16日「ニャッキ! ニャッキペン」
10月17日「ストローびゅるる 森のオーケストラ」
10月18日「リヴ&ベル ふしぎな箱」
10月19日「ケンとかいじゅう お掃除」
10月22日「こにぎりくん ちょうちょ」
10月23日「ロボットパルタ ヒゲ山城で巻物を探せ!」
10月24日「ストローびゅるる 何のおしごと?」
10月25日「リヴ&ベル 大きな服屋とふしぎなリボン」
10月26日「ケンとかいじゅう 飛行船」
10月29日「ユニコーンのキュピ」(本当)
10月30日「ニャッキ! カレイドスコープ」
10月31日「シャーミィとかげぼうや あまやどり」

11月
11月1日「おいどんと ゴロゴロ」
11月2日「チックンタック ひょうたん仙人」
11月5日「チックンタック 森のコーラス隊」
11月6日「ロボットパルタ レースだ!ゴーゴーゴー!」
11月7日「森のレシオ こうかんトリ」
11月8日「ポンユタウン」
11月9日「モノだらけ! あいうえお」
11月12日「チックンタック 森のミュージカル」
11月13日「ニャッキ! レモン・リング」
11月14日「森のレシオ つららの音色」
11月15日「こにぎりくん」
11月16日「モノだらけ! たちつてと」
11月19日「ころがし屋のプン」(本当)
11月20日「ロボットパルタ パルタの大あたり」
11月21日「森のレシオ ふねと白い糸」
11月22日「こにぎりくん おかいもの」
11月23日「モノだらけ! はひふへほ」
11月26日「ころがし屋のプン かたつむりとげんどうき」
11月27日「ニャッキ! 冬の窓」
11月28日「森のレシオ 根のせかい」
11月29日「こにぎりくん うんどうかい」
11月30日「モノだらけ! かきくけこ」

12月
12月3日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
12月4日「ロボットパルタ ドタバタショッピング」
12月5日「ももんがぁモン モンちゃんのダンス」
12月6日「けいとのようせいニットとウール いちごちゃんとケーキ屋さん」
12月7日「王さまものがたり 王さま地下へ行く」
12月10日「ふわふわアワー いつも一緒」
12月11日「ニャッキ! 鳥カゴ」
12月12日「ももんがぁモン モンちゃんとママ」
12月13日「けいとのようせいニットとウール イルカちゃんと水族館」
12月14日「王さまものがたり 王さまとひつじちゃん」
12月17日「ころがし屋のプン」(本当)
12月18日「ロボットパルタ ピプコのお絵かき大好き!」
12月19日「ももんがぁモン 竹馬でコイ君を救え」
12月20日「ちいちゃんとひげおじさん 二人の子おに」
12月21日「王さまものがたり にわとりさんの恋」
12月24日「ころがし屋のプン かたつむりとげんどうき」(本当)
12月25日「ニャッキ! ピーナッツLOVE」ほか
12月26日「ももんがぁモン うさこちゃんとアイスダンス」
12月27日「ちいちゃんとひげおじさん だれ?」
12月28日「王さまものがたり 王さまとおかし」

1月
1月4日「ユニコーンのキュピ」
1月7日「ティーチ ホーニーの誕生日」
1月8日「ロボットパルタ パルタ誕生のひみつ!」
1月9日「ユニコーンのキュピ」
1月10日「ビップとバップ 怪盗ピカロ登場」
1月11日「ユニコーンのキュピ」
1月14日「ティーチ ボアのひみつの島」
1月15日「ニャッキ! 雨」
1月16日「ユニコーンのキュピ こども部屋」
1月17日「ビップとバップ ワルツの王様」
1月18日「エディ タグとBBQ」
1月21日「チックンタック メタモルフォーゼ」
1月22日「ニャッキ! きりかぶレコード」
1月23日「森のレシオ すごろくの箱」
1月24日「ねこのまねこ」
1月25日「おいどんと たけのこ」
1月28日「チックンタック ひょうたん仙人」
1月29日「ロボットパルタ テクテクひとりたび」
1月30日「森のレシオ 根のせかい」
1月31日「けいとのようせいニットとウール イルカちゃんと水族館」(本当)

2月
2月1日「ワーキングボーシーズ 学校」
2月4日「ころがし屋のプン この子はだぁれ?」
2月5日「ロボットパルタ テクテクひとりたび」
2月6日「こにぎりくん ちょうちょ」
2月7日「ふわふわアワー いつも一緒」
2月8日「ワーキングボーシーズ 学校」
2月11日「ケンとかいじゅう 誕生日」
2月12日「ロボットパルタ 雪山であそぼう!」
2月13日「ふわふわアワー プイプイとムウムウ」
2月14日「シャーミィとかげぼうや あまやどり」
2月15日「ねこのまねこ」
2月18日「キリン・ザ・ヌープ まいごのクラゲ」
2月19日「ニャッキ! アイスホッケー ほか」
2月20日「ふわふわアワー いつも一緒」
2月21日「おいどんと ぼくじゅう」
2月22日「シャーミィとかげぼうや あまやどり」
2月25日「モノだらけ! かきくけこ」
2月26日「ニャッキ! きりかぶレコード」
2月27日「王さまものがたり 王さまとおかし」
2月28日「こにぎりくん ちょうちょ」

3月
3月1日「おいどんと」
3月4日「チックンタック 宇宙船」
3月5日「ロボットパルタ ジャックと白い巨人」
3月6日「森のレシオ つららの音色」
3月7日「リヴ&ベル 大きな服屋とふしぎなリボン」
3月8日「おいどんと ゴロゴロ」
3月11日「王さまものがたり 王さまとおかし」(本当)
3月12日「ニャッキ! きりかぶレコード」(本当)
3月13日「キリン・ザ・ヌープ まいごのクラゲ」(本当)
3月14日「モノだらけ! かきくけこ」(本当)
3月15日「けいとのようせいニットとウール イルカちゃんと水族館」(本当)
3月18日「ねこのまねこ」(本当)
3月19日「ロボットパルタ テクテクひとりたび」(本当)
3月20日「ふわふわアワー いつも一緒」(本当)
3月21日「ビーズの森のらびぃ きのこがり」
3月22日「おいどんと ぼくじゅう」
3月25日「チックンタック 森の画家」
3月26日「ニャッキ! 雪だるま」
3月27日「森のレシオ まきがいのあかり」
3月28日「ビーズの森のらびぃおばあちゃん」
3月29日「ころがし屋のプン この子はだぁれ?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?